ここから本文です

坂本龍馬暗殺の舞台の近江屋と土佐藩邸はすぐそばと聞きましたが何メートルぐらい...

kaz********さん

2017/10/2813:42:46

坂本龍馬暗殺の舞台の近江屋と土佐藩邸はすぐそばと聞きましたが何メートルぐらいですか。叫ぶ声が聞こえる程度ですか。

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinomoriさん

2017/10/3018:24:36

近江屋と土佐藩邸は河原町通りの真向かいです。
当時の道の幅からして、約5mほどです。
大きな声を出せば聞こえるでしょう。

現在の河原町通りは10mくらいでしょうけど、それでも「龍馬遭難の地」と真向かいの「土佐藩邸跡」はすぐという感じですよ。

近江屋と土佐藩邸は河原町通りの真向かいです。
当時の道の幅からして、約5mほどです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

佐藤拓海さん

2017/10/3016:59:07

120メートルです。
有名ですね