ここから本文です

先日、ネットで「デノミ」について調べていました。 内容や今までのデノミの歴史...

kea********さん

2017/10/2814:40:45

先日、ネットで「デノミ」について調べていました。
内容や今までのデノミの歴史なども調べられたのですが、2009年に鳩山内閣の際に日本でデノミを仕掛ける計画案があったと書いてありました。

その話が、本当か嘘かはどうでもいいのですが、鳩山内閣時代より、日本経済は確実に悪化していると思うのですが、もし今、デノミを行ったら、どうゆう事が起こるのか予想出来る事を教えてください。

あと一つ、デノミの目的の一つに、アングラマネーを取り締まる為とありましたが、どうして貨幣価値を1000分の1にしたらアングラマネーが、浮き彫りになるのかがどうやっても分かりません。

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/10/2817:02:16

デノミは札も作り変えます。
だからタンス預金やブラックマネーをあぶり出すことができますね。
旧札と新札を交換することになるから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる