ここから本文です

「グローバリゼーション」という言葉は100歳未満ですが、グローバリゼーション自体...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2815:20:50

「グローバリゼーション」という言葉は100歳未満ですが、グローバリゼーション自体は数百年前に15世紀に始まったと主張する人もいます。他の国々は、国際貿易の初期の例を用いて4,500年前に始まったと言います。それ

が始まったときはいつも、私たちの生き方に大きな影響を与えてきました。グローバリゼーションは、主に経済的、政治的、社会的、文化的なものか?多くの人々は、国家間の貿易の急速な成長とこれがもたらした経済的利益に関するものだと考えています。他の人々は、最も重要なのがメディアと通信技術の発展であると言います。実際、グローバリゼーションは現在、私たちの生活のほぼすべての領域に影響を与えています。しかし、誰もがそれが良いことだとは考えていません。古い経済的、文化的、社会的障壁の多くがなくなり、人々は国や文化を素早く簡単に伝えることができます。しかしそれはどこにつながるでしょうか?より豊かでより強力な国の中には、世界の他の国よりも大きな影響力を持つ国もあります。グローバリゼーションの進展は、文化の違いが消滅することを意味する恐れがある人もいます。彼らはいつか同じ服を着て同じ食べ物を食べ、同じテレビ番組を見たり、同じ言語を話したりすることを恐れています。

この文で筆者の主張ってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2017/11/406:55:54

「力は悪」「強者は悪者」って普遍の原理がわかる? それは「金持ちは悪」「資本は悪」ってことになるよね。なんか共産主義みたいだけど、大資本が自らの肥大化を本能のように求めることにグローバリゼイションが重なるから非難の対象となるわけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる