ここから本文です

目の下にヒアルロン酸注射を打とうと思います。 医師の説明では、ボリューマとい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/418:00:06

目の下にヒアルロン酸注射を打とうと思います。
医師の説明では、ボリューマというヒアルロン酸が効果が2年あるとの話でしたが、一本10万円くらいするので、すぐに効果がなくなるといやだなと思っています。

実際に打った方、持ちはどんな感じでしょうか?教えてください。

閲覧数:
1,011
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2017/11/604:23:11

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

安価系のクリニックでは原産国も違いますし、水で希釈しているところもあります。たとえば長期型のヒアルロン酸の中には、安全性の認可されていないものも多いので注意が必要です。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

例えば、注入技術には以下のような技術があります。

Serial puncture=微小に注射する
Liner-threading=直線的につなぐ
Cross-hatching=細かい平行線の交差
Fanning=かきまぜ作用
Multiple-honeycomb=細分化、ハチの巣

これらを全て完璧にできる医師はかなり少ないです。

ただ単に注入をすれば良いという訳ではありませんので、交差して注入をしたり、浅層だけに注入をしたり、扇形に注入したりします。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/11/521:16:59

ボリューマ…聞いた事ないヒアルロン酸です。
きちんと認可されている液体なんでしょうか?

今ヒアルロン酸で持続性があるのはアラガン社のジュビダームじゃないのかな…
1年といわれてますが、実際は10ヶ月ぐらいだと医師が言ってました。

目の下は涙袋ですか?
もし涙袋なら 打ち続けないと皮膚伸び伸びになりますよ。。

私はほうれい線とゴルゴにいれてます。
やはり違和感は10日続きます。
痛みもあります。