ここから本文です

幽体離脱を使って生きた人間がポルターガイスト現象を起こすことは可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2819:32:42

幽体離脱を使って生きた人間がポルターガイスト現象を起こすことは可能でしょうか?

それは生霊と呼べますか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/10/3018:11:16

メディアには、こういう主張も有ります。

「幽体離脱や念力の練習は、危険 」

「幽体離脱や念力の使用を試みると、体内の間気を漏らしかねない。」

「霊的なポルターガイスト・金縛り・心霊写真・ラップ音等は、人の漏らした間気を使い、霊魂が起こす現象」

「トリック無しのスプーン曲げは、念力で曲げるというよりも、念の力によって、間気を操り起こす現象。

※念は幽質なので、物質には直接作用しない。
しかし、間気は物質と幽質の中間的存在なので、これを利用すると物質に変化を与えたり、物を動かしたりする事ができる場合もある。

(特殊な技術を持つ霊魂に干渉されると、更に不思議な現象が起こる) 」

「水波霊魂学で言う間気=肉体に幽体を重ねておく為の、接着剤の様な気 =物質と幽質の中間的存在=西洋の心霊研究で言うエクトプラズム=中国の気功で言う内気

水波霊魂学で言う幽質=念や幽体を構成するもの。 物質ではない為、機械では発見不可能

水波霊魂学で言う幽体=死後最初に使う身体(精神ではない) 」

「悪戯好きな低級霊は、間気を漏らした人等に寄る

※肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、物質にある程度干渉可能となる(要練習)」

「間気が皆無になると、幽体は肉体から完全に離れ、二度と肉体に戻れなくなる」

「肉体と幽体が分離しても、すぐに死ぬわけではない。
2つの身体が、糸状の間気で繋がっていれば、まだ生きていられる。

※糸状の間気は、非常に切れ易い

※糸状の間気を、シルバーコードと呼ぶ人達もいる 」


「間気の不足により幽体がずれた肉体に、入りたがる低級霊達もいる」

「幽体が不健康な人から、間気を抜く低級霊達がいる」


「間気が減ると、2つの身体はズレ易くなる。
故に、やがて怪我・病気・集中力の低下等が生じ易くなる 」

「幽体の脚と肉体の脚がずれた場合、脚を思い通りに動かし難くなるため、転び易くなる」

「幽体の手と肉体の手がずれた場合、持っている物を落とし易くなる」

「車の運転中に、幽体の脳と肉体の脳をずらしてしまうと、意識が跳び、事故に繋がりかねない」

「間気の足りない箇所は、肉体の強度も落ちる為、骨折し易い」


「間気が少ないと、肉体の回復力や免疫力も減る
(幽体からの霊的な栄養が、肉体に届き難くなる為)」

「ここで言う低級霊=幽体が不健康な霊魂
(優しい者もいる)」

「害意がなくても、低級霊の発する幽気は、近くの人や動物等の幽体を弱らせる
(ウィルスの様なもの) 」

「低級霊の幽気を浴びた人は、それを無自覚に周りにまき散らし、近くの人やペット等の幽体を、弱らせやすい」



「 チャクラや丹田を意識し、呼吸法や瞑想の類を続けていると、そこに間気が密集し、他の部位の間気は減る。
故に、肉体と幽体がズレ易くなる

※密集した間気は、体外に漏れやすい

チャクラ=ヨガでいうプラーナの出入り口
丹田=気功でいう気の出入り口」

「幽体の脳にも、独自の人格が有る。
その人格の心情は、肉体の脳の人格に影響を与えている」

「幽体の異常も、いずれは肉体に悪影響を与える」

「間気の不足による肉体や心の不調は、他人の間気や低級霊の気が、体に入る事で(一時的に)治まる場合も有るが、幽体は弱る」

「他人の間気が体に入る事は、血液型Aの人の体に、B型の血が入る様なもの」

「誤った知識に基づき、自分の間気を他者の体に入れている、気功家・霊能者・手かざし療法家等がいる」


「霊的に高度な存在程、他者の自由意志を徹底的に尊重する。
故に、その人が霊的に危険な行為をどうしても続けたいのなら、高級霊魂は止めない
(止めたくても、止める権限がない)」

「自由意志の行使の結果は、どんなものであれ、自分で受け取るしかない」


「霊感や霊能を得たと、人に錯覚させる低級霊達がいる

※対象になりがちのは、特殊能力の開発に励む人・幽体が弱すぎる人・高級霊魂の協力無しの霊的修行(瞑想等)をした人等

※知覚させる光景・音声・感覚・霊や神仏や宇宙人の姿及び言動・あの世や前世の情報・オーラの色・神秘体験の内容等は、霊魂が勝手に決める」


『霊的能力の謎』と言う本には、こういう事が書いてあります。

「他者の体を操る現象には、通常なら間気が使われている。

※これは、基本的には手の平療法と同じ原理なので、当然弊害が出る 」

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3116:32:57

    お疲れ様です。
    全部読んだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2819:37:14

スタンド能力の有る者なら可能だ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる