ここから本文です

FXで成功した人たちを見てて ふと、疑問に思ったことがあります。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2821:28:14

FXで成功した人たちを見てて

ふと、疑問に思ったことがあります。

FXで成功した人の中で注目されメディアに取り上げられた人が
コンサル、商材、著書、セミナーなど手広く活動を広げた結果

「その手法では勝てない、商材では勝てない」人もいるわけで
それを真似した人たちが上手く行かないことで詐欺扱いを
受ける人がいるというのを見かけます。
その人のイメージは悪くなると思うのですが

では

FXで成功した人で、メディアには出るけど手法公開無し
アフィリやアドセンスなどのサイトもしてない
セミナー、コンサル、著書なしで、ひたすらFXで稼ぎ続ける人は
ずっとクリーンな印象のままのトレーダーなのでしょうか?

印象の良いトレーダーってどんな人だろう?

皆さんは、どういう方が印象の良いトレーダーだと思いますか?

閲覧数:
1,099
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaia1750aさん

2017/10/2906:42:58

良い印象のトレーダーは個人レッスのみの人達でしょうかね。そもそもFXの場合、勝ちかた解れば自分一人でも何億と言う大金を手に入れることができるのでお金には困っていないので個人レッスしている金に困らない人かな。メディアに出てる人は目立ちたがりですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/2 20:16:57

ありがとうございました。

「fx 成功」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2017/11/218:25:35

日本では金かね文化が根強いので
金の話をした時点で金金人間扱いされるのがおちですよっと。。
だから、私はFXやっていてもFXやってると公言しません。
知人にも親友にも。

nai********さん

2017/10/3121:52:01

金が絡むとね
善きにも悪きにも見えるもんだよ

spi********さん

2017/10/3121:16:45

私なりにご回答申し上げます。

まず、FXを教えてくれる学校を宣伝ではなくサンプルとしてご紹介します。
メディアに出ている人たちは、所詮情報を広めるだけの宣伝目的なので、
あのような人たちのいうことに付き合う必要はないです。

●インベストメントレシオ URL:https://www.investmentratio.com/

●エンパイヤFXスクール URL:http://www.empire-trade.co.jp/

●両さんが告げよう!プライベートトレーディングレッスン
URL:http://fujisan2017.net/

方針とか戦略は、きちんと自信を持ち、
毎週末、シンプルで一貫した方針を
立案してからトレードを始めます。
でないと、生き抜くことが難しいです。

知識は、情報が氾濫している現在、余計なものが多いです。
スクールに通って、必要な知識で勝負する方がシンプルで
習得しやすいです。

現実はとてもシビアですから、
どこで取引をはじめるのか、どこで手仕舞いするのか?の方針を決めて取引する。
練習に練習を重ねてから本番に出ることを、特にお勧めします。

添付の画像は、私のEURJPY通貨についての予想チャートです。
現在キレイに横に持ち合っています。
(なお、横線とかマーカー線は手書きです。)
今後、持ち合った後、下落を開始すると予想しています。
持合いから急落するタイミングを狙ってSELLを発射します。

なにか他に質問があれば、遠慮なく聞いてください。

私なりにご回答申し上げます。

まず、FXを教えてくれる学校を宣伝ではなくサンプルとしてご紹介します。...

ΕρsίΙ0Νさん

2017/10/2823:26:49

元々FXからスタートして、今は株式投資一本に落ち着いたしがない一投資家としての意見にしか過ぎませんが、

日本において、FXで稼ぎ続けているというだけで、クリーンなイメージとは相反するものではないでしょうか

私は、初めて会う方には、必ず自己紹介の際に株をしていること、投資家であることを必ず明かしていますが、
その反応というのは、必ずと言って良いほど「あ、この人は違う世界に住んでいる人なのだな」という一種のアウェー感といいますか、
尊敬すべき相手であると同時に話が小難しそうな人、という雰囲気です

私のように既に投資家デビューを果たしてから幾許か経ち、
色んな人の体験談も見聞きし、世間の勘違いや思い込みについてもよく理解しているつもりですが、
FX取引と「クリーンなイメージ」は合わないように感じています

残念ながら、確かに独自のFX手法というのは、一時的に儲けることはできます
しかし、そういう手法はあっさりと腐りやすいか、応用が効かないのです
どこぞの三流投資顧問か誰かの著書で独自の株式投資の手法を紹介した本がありましたが、
本のタイトルを見ただけで「ああ、この手法は腐りやすいな」と思いました
具体的なことを書くと名誉棄損になりかねませんので避けますが、
要はトランプラリーや先日の日経平均22,000円乗せの時に有効な投資手法でしたが、完全な逆張り相場においては大損することが目に見えているので結局使えるタイミングが極めて限られているのです

大体、FXや投資で成功している人というのはどうにもどこかに中身の無いプライドを持っていますから、
何らかの形でその手法を公開したり情報商材として売ろうとしています
唯一そういうことが無いのは、東洋経済オンラインだとかその辺の本屋にでも売っている書籍で対談をしていたりする機関投資家に所属しているトレーダーだとか、
一回限りの露出で体験談を載せているトレーダーくらいではないでしょうか

私としては、唯一印象が良いトレーダーというのは、
FXではありませんが、B・N・Fやcisのように殆どメディア露出が無いにも関わらず語録だとか記事を読むと投資哲学がわかるような人です
個人的な感想にしか過ぎませんが、
FXで成功していて全くメディア露出が無く、FXについて余程情報収集している人だからこそ知る、という人はなかなかいないのではないでしょうか

そういう印象です