ここから本文です

眼鏡をかけていて、女性から眼鏡を外すとイケメンですねと言われる場合、その眼鏡...

ac_********さん

2017/10/2901:19:50

眼鏡をかけていて、女性から眼鏡を外すとイケメンですねと言われる場合、その眼鏡が似合っていないということでしょうか?
本当にイケメンなら、眼鏡をかけていてもいなくてもそう言われそうで

すが、もともとそうでもない男性の場合は、眼鏡がない方が良く見えるのでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2017/10/2901:46:30

単純にメガネかけない方が好きってことだろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ign********さん

2017/10/2901:22:34

メガネは変装にも使う人がいるくらいだから、
かけているだけで素の顔が幾分隠れるのだろう。
いつも眼鏡をかけている人が、たまに眼鏡をはずせば、
そのギャップに驚かれるのも当然だ。
眼鏡は顔の一部だからな。

その褒め言葉は、素直に受け取っておくといいと思う。

don********さん

2017/10/2901:24:41

眼鏡がどうという話でなく、それは「(眼鏡を外した所も含めて)貴方のことをいつも見ていますよ(≒好意を持っています)」というアピールなのだと思われます。

nnn********さん

2017/10/2901:24:44

思ってたイメージとは違う位、
イケメンになるんじゃないでしょうか?
メガネ掛けてる時は大人しそう
可愛いみたいな感じで
外すとカッコイイと言うジャンルになる。みたいな

spo********さん

2017/10/2901:25:02

①お世辞
②その女性も目が悪くメガネをかけていたが
コンタクトに変えた事で可愛くなったと思うからか
メガネ否定派になっている
③本当にメガネが似合っていない
(似合うメガネ選びが出来ていない)
④そうでもないがメガネが無い方がマシ


こんな感じじゃないの?
深い意味は無いと思う。