ここから本文です

トランプさんの、キューバと国交断絶、支持するわあ。 日本球界は、キューバ人...

yai********さん

2017/10/2909:56:08

トランプさんの、キューバと国交断絶、支持するわあ。

日本球界は、キューバ人を雇うな。

MLBのロブ・マンフレッド・コミッショナーは28日(日本時間29日)、ワールドシリーズ第3戦でアジア人を差別するようなしぐさをしたことが問題となったアストロズのユリエスキ・グリエル内野手(33)に対し、来季開幕から5試合出場停止などの処分を科すと発表した。(日刊スポーツ)

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2017/10/3016:13:11

まあ、グリエルの肩を持てば、中南米では細目のポーズは
アジア人をあらわしますが、差別意識はないこと。
「チーノ」という言葉は、アメリカでは「小さな中国人」
という差別用語ですが、中南米では差別的な意識はなく
アジア人を指す言葉であります。

まさか!・・・というのが本人の気持ちでしょう!
そして、大いに反省していることでしょう!

ここを許すのが日本人であります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2017/10/2915:22:55

キューバ出身選手が全て同じではないので、国交断絶する意味は有りませんね。
其れより、来シーズン開幕から5試合出場停止処分って、グリエル本人にも、アストロズにも、全く痛くも痒くも有りませんね。
此れなら処分が無いのと同じです。

殆どの方がご存知無いと思いますが、最初に遣って来たキューバ人選手のロベルト・バルホン氏はとても温厚で人柄も良く、多くの人達から慕われています。
今でも時々甲子園球場で観戦して居られる姿見掛けます。
彼なら今回の事、大変悲しまれると思います。