ここから本文です

大人向け仮面ライダーのオススメを教えてください! 女です。 今まで全く仮面...

檸檬ちゃんさん

2017/10/2909:56:39

大人向け仮面ライダーのオススメを教えてください!

女です。
今まで全く仮面ライダーに興味がなかったのですが恋人に勧められて先日仮面ライダーアマゾンズを初めて見ました。

正直…子

供向け…ロボット系苦手…という偏見を持ったまま見たら見事に1話から沼に落ちました。

徹夜でシーズン2まで見終わってすごく感動しました。
気に入った点は
・救いのないエンドが多い
・クオリティが高い
・流血、グロテスク表現が多い
・アルファの形がかっこいい
・複雑な人間模様
・勧善懲悪でない為、何が正義か?を考えさせられるところ
(・仁さんがイケメンすぎる。仁七の関係が大好き。最期号泣)
です。

鬱エンドやグロ描写大好きな私にとっては見事にツボにハマりました。
また先日配信された仮面ライダーアプリもプレイし始めたので、折角だしと思い他の仮面ライダーシリーズも見てみたいです。

そこでオススメの仮面ライダーシリーズを教えてください。
なるべく大人向けでストーリーが作り込まれてるものがいいです。(別にグロ表現がなくても俳優がイケメンじゃなくても全然OK)
ベスト3くらいまで教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/10/2913:14:57

表面上はコミカルな作品でも実はかなり重苦しい要素が入ってる作品は結構あります。
オーズは主人公がライダー史上屈指にとんでもない奴ですし、電王もコミカルな話の裏で、かなり難解なストーリーと重い使命感が存在しています(ちなみに両方ともシナリオはアマゾンズの小林靖子先生です)。
エグゼイドやドライブも少しも勧善懲悪ではありませんし、両方とも冷静に見ると結構救いのないエンドだとも言えます。

ですのでいろいろ見てみればいいとは思いますが、個人的には龍騎と555が良いと思います。先程挙げた要素に加えて、アクション面も凝ってるので、他の番組(特に二期)を見た際に違和感を抑えられると思います。ちなみに龍騎は先程挙げた小林靖子先生がメインを務めてまして、555を全編書いている井上敏樹先生はその師匠に近い人です。

質問した人からのコメント

2017/10/30 07:23:26

皆さん、たくさんのオススメをありがとうございました︎︎☺︎
皆さんの意見を参考に今から楽しみに見てみます!
ありがとうございました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/10/3001:26:19

まだ始まったばかりですが、放送中の仮面ライダービルドとか観てみては?
2000年のクウガ以降、人道的な理由で改造人間という設定は使われていませんがビルドは学者がコンセプトになっているので人体実験的な設定があります

仮面ライダーはテレビシリーズの他に映画やVシネマ等の単発作品もあります
他の回答者さんが挙げている真・仮面ライダーもそうです
あとは仮面ライダーfirstとか
真はデザイン的に生物的になっていて、人によってはグロく感じると思います

クウガ以降の平成シリーズと言われている作品の中でもディケイドまでの平成一期と言われるシリーズは比較的救いがないものが多い気がします
特に龍騎(りゅうき)、555(ファイズ)、剣(ブレイド)あたり

グロとか鬱ってイメージは個人的にはあまりありませんが、仮面ライダーWなんかは評判も良いみたいです

俳優がイケメンじゃなくても、という部分が引っ掛かりはします(笑)が仮面ライダーBLACKも良いかもしれません
イケメンというよりも男前って感じですけど
時期的に今観ると粗い映像ではありますが、結構気持ち悪いというか不気味な演出だと思います

各作品ともにあまりネタバレを書くのはどうかと思うので微妙な説明に思うかもしれませんが

2017/10/2922:01:29

ストーリーが重いのが好きならば龍騎かファイズかカブトですね。

個人的にカッコイイライダーはカブトに出てくるキックホッパーというライダーですね。

tai********さん

2017/10/2921:48:56

エグゼイドと鎧武は
とてもオススメです!!!

両方とも
1話1話がドキドキ
そして衝撃の展開を
迎える作品ですので
とても楽しんで見れますよ!

bardmanさん

編集あり2017/10/2911:23:44

ファイズ、鎧武、エグゼイドどうでしょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アキラさん

2017/10/2910:27:10

ストーリー的に大人向けとなるとやはり仮面ライダークウガでしょうか?

一位、クウガ
二位、ファイズ
三位、剣(ブレイド)
こんな感じですかね?
テレビシリーズ以外なら真仮面ライダーもいいかも知れませ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる