ここから本文です

ブレードランナー、子供の頃見たら全然分からなかったんですが、今見たら面白いの...

blu********さん

2017/10/2910:44:28

ブレードランナー、子供の頃見たら全然分からなかったんですが、今見たら面白いのでしょうか。

閲覧数:
116
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかちんさん

2017/10/3116:50:55

45歳男子です。

子供のころ視て、未来都市、空飛ぶパトカーやデッカードブラスターのカッコよさに惹かれましたが、正直話の内容ははっきり言ってよくわかっていなかったと思います。

2049を観るためにDVDを借りてみましたけどあの頃の感動は無かったですね。この映画が上映された頃は同じような作品が無かったので衝撃的だったでしょうけど、今はもっと派手なCGの作品を見てきましたから古臭くしか感じなかったです。

ストーリーもいうほど深いものではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bim********さん

2017/10/3001:03:24

私も最初に見たときは全然わかりませんでした
でもその後数年ごとに見返し、その度に理解を深め面白さを発見していきました
ただ、何度も見返したのは、意味はよくわからないなりに最初から凄い魅力を感じていたからです
最初に何の魅力も感じなかったのであれば、わざわざ見返すこともないと思います
別に万人が面白がるような映画でもありません

sch********さん

2017/10/3000:12:53

ここの回答を見ても分かります。大人?でも分からない人がいるのに子供にはハードルが高過ぎです。だけど今のあなたなら面白さが分かる可能性大だと思います。

因みに私の時には一度観ただけではあまりよく分かりませんでした。モヤモヤしたものが残りました。しかし2度目に観た時には涙しました。そしてリドラースコットを知るようになったものです。

2049は面白いかもしれませんが、個人的には…比べられません。また2049を観るためにも前作のブレランを観ることをオススメしますよ。

tti********さん

2017/10/2911:00:12

前作の公開当時から大人でも分からない人は分からなかった。

試写バージョンではもっと分からなかったから、随所にナレーションを入れて作り直して公開をした。
後年に再編集バージョンがいくつかリリースされたが、それは分かっている人々を対象として邪魔なナレーションを除いたりしたもの。

子供のころに見て分からなかったことが、大人になったからと言って必ずしも分かるようになる作品とは言えないでしょう。

kou********さん

2017/10/2910:45:22

うーん...どうだろう
俺はそんなに面白いと思わない