ここから本文です

ハンドメイドサイトにて注文しました。 サイズオーダー可と書いてあったので質...

gur********さん

2017/10/2911:31:12

ハンドメイドサイトにて注文しました。

サイズオーダー可と書いてあったので質問欄からサイズオーダーで作って頂けますか?と質問したらできるけど時間がかかるとだけ返信がありました。

そこには追加料金の事は書かれていませんでした。
プロフィール欄も見ましたがオーダーの場合は料金も異なるので質問して下さいと書かれてありました。
追加料金はかからないんだなと思い注文決済しました。
そしたらあとからオーダーはこの金額ではできない。一旦キャンセルしてご相談しますと返信がきました。
今月末までの期間指定のポイントもあったので使いました。
多分それももう使えないでしょう
先走って決済まで済ませた私が悪いのでしょうか?

閲覧数

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/10/2912:12:47

うーん
お金のかかることなので販売者側からしたらよく読んで注文してほしいですね。
オーダーになりますと交渉してからの製作注文になりますので
販売者側としてはまだ交渉段階だったのでしょう。
販売品一覧の中にあるものを購入決済してしまうと、オーダーのものではなく元のサイズの商品を購入したことになると思うのですが…
そうなると他の作家さんの中には「時間が掛かるのが嫌だから、元のサイズでいいという意味か」と受け取る人も居そうですよね。

慌てちゃうくらい素敵な作品だったのでしょうね
オーダーする場合はしっかり最後まで交渉しましょう(*´꒳`*)
販売者側ももっと丁寧な対応だと良かったですよね

  • sak********さん

    2017/10/2912:16:51

    前の方の言われたように
    期間指定のポイントを使った事を説明して、追加料金だけ別ページ作成して購入する形を相談されてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

質問した人からのコメント

2017/10/30 10:37:07

皆様ありがとうございます。
このままわだかまりを持ったまま作ってもらっても
作った方も着せる方もいい気分がしないのでキャンセルしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2017/10/2917:18:50

ーーーオーダーの場合は料金も異なるので質問して下さいと書かれてありました。ーーー

と言うことなら、サイズオーダーは追加料金ありですね。
金額を聞いてやめる人もいるでしょうから。

あなたが悪いわけでもないけれど、販売者サイドも悪いわけではないですね。

時間かかっても良いからこのサイズで注文したい、というやりとりもなく、特定サイズで注文が入ったら、サイズ変更は諦めて既成のサイズにされたのだと取りますね。

追加料金を払って作ってもらうか、
白紙に戻されてもよいかと思います。

maz********さん

2017/10/2911:36:04

オーダー品は通常品よりは値段が
高いのは当たり前だと思います。

追加して料金払って作ってもらっ
たらいいと思いますよ。

s10********さん

2017/10/2911:33:47

出品者8
あなた2の割合ですね