ここから本文です

3日前(10/26)朝起きた時から体調が悪く、昼頃に発熱しました。病院で15時くらい...

mer********さん

2017/10/2913:16:52

3日前(10/26)朝起きた時から体調が悪く、昼頃に発熱しました。病院で15時くらいに熱を測ったところ、40.1℃の熱が出てました。
その時は、リンパが腫れて関節に痛みがあるだけで喉の痛みや腹

痛はありませんでした。
インフルエンザも疑われたのですが、発熱したばかりとの事で明日また検査しに来てね、と言われました。
処方された薬は黄麻湯とカロナール錠200というものです。

一晩寝たら、熱は38.3℃まで下がったので再度受診したところインフルエンザも陰性でした。病院に行く途中からお腹の調子が悪く、おかしいなとは思ってたのですが、昨晩排便してないからだと気にしていませんでした。
そしたらその日の夕方あたりから、お腹に30〜15分起きに刺すような痛みが襲い、トイレにかけこむのですが、出るのはとっても臭いオナラ混じりの下痢だけ。
下痢もホント少量でした。

以降昨日(10/28)も今朝も、腹痛に襲われ続け下がったと思っていた熱も37.8分と微熱が続いています。
排便は殆どなく、腹痛に襲われた時も、胃から腸へと痛みが移って行くのですが、便意は来ません。ただ時折、くっさいオナラが出るだけです。

これは何かしらの病気なのでしょうか?
再度お医者さんを受診すべきですか?
学生の身で、火曜日に将来を左右するとても大切なプレゼンがあるのでどうしても早く治したいです。

ご回答、よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/10/2914:00:35

最初の病院の初期の診断と処方は全く問題ありません。カロナール、麻黄湯飲み続けて大丈夫だと思います。胃腸症状は、風邪ですから、温かくて、消化の良いものを食べてください。熱いうどんなども良いです。上咽頭部分に感染起こって炎症があると思います。左右の耳たぶの付け根周囲を押してみて、圧痛があるならば、上咽頭炎です。
首を後方に60度傾けて、0.9%濃度に調整した、生理食塩水をスポイトで鼻から喉へ落ちるように、左右3滴ずつ
滴下する方法を1時間ごとにお試しください。

そして、最初の病院へ明日必ず診せに行ってください。

上咽頭部分の炎症に卓効があります。
スポイト無ければ、ストローを切って、即席のスポイトを作れますよ。
生理食塩水作れなければ、薬局に安く売ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる