ここから本文です

みなさんこんにちは、仕事でエビの加工をしているのですが汚れが取れずに参ってい...

fendr_japn_1022さん

2017/10/2914:23:00

みなさんこんにちは、仕事でエビの加工をしているのですが汚れが取れずに参っています

使用しているものは積水プラスチックコンテナでこのコンテナを自社の食用樹脂でコーティングしています

今回エビの油が簡単に落ちればとセスキ炭酸ソーダを使用したところ上記の食用樹脂がまだら状に浮いてしまい白く粉が吹いていてブラシでは届かない部分が現れて苦戦しています

何かいい方法はないでしょうか?

コンテナはまだ数十枚あり困っていますよろしくお願い申し上げます。

セスキ炭酸ソーダ,食用樹脂,積水プラスチックコンテナ,エビ,セスキ,まだら状,パジャールスタ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

yc_rzonwさん

2017/10/2922:32:48

当方、清掃クリーニングの専門家の者です。

白く見えているのが「食用樹脂がまだらに粉ふいている」のか?「取りきれてない汚れが乳化したまま残っている」のか?「セスキの残留」なのか?ですが、お写真見る限りだと残留か乳化残りな気がします。

ただ、数十枚あって再度ひとつひとつ手で落とすのは労力が大変ですので、高圧洗浄機で洗い流すか、硬めの洗車ブラシで洗うのが良いと思います。

実際に見て触ってみないと確かなこと言えないので、ダメだったらすいませんm(_ _)m

• 質問者

fendr_japn_1022さん

2017/10/3018:21:48

お忙しい中御回答ありがとうございます

固めの洗車ブラシを買ってみましたので試してみます

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2915:53:59

セスキや重曹などで掃除した場合に、吹きかけた相手によっては白濁させたりもあるようです。
その場合はお酢など酸性の溶液で中和させることもしますが。

ただ、水をかけてその後、洗っているなら、やはりその樹脂との化学反応かと思いますが。
セスキの注意書きに使ってはいけない素材として、その樹脂が書いてあれば、厳しいのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2914:23:49

パジャールスタ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。