ここから本文です

私はフィリピン人、とくに女性が嫌いです。

chi********さん

2017/10/2918:34:58

私はフィリピン人、とくに女性が嫌いです。

あくまで私のイメージですが、東洋人のような繊細さや忠誠、道徳心などというマインドもなく、精神的なアイデンティティのない水商売の国というイメージです。
まだ中進国なのにハンブルさもなくなぜか堂々として謙虚な日本人を見下してるような素ぶりも苦手です。
タイやフィリピンに行っている買春男もキモいです。性病を持ち帰らないでほしいです。
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oht********さん

2017/10/3000:36:42

私もそう思いますね。

あと、フィリピンに深く関わってる日本人(大半が日本人女性に相手にされない負け組のオヤジ)も嫌いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2017/10/3008:54:40

日本は世界有数の風俗大国ですよ。

東洋人のような繊細さや忠誠、道徳心などというマインドもなく??
この件に関してはむしろ日本人女性に言える事ですね。

遊ぶ金欲しさに身体を売るんだよ。日本人は~~
出会いサイトを見てみなよ
中高生が夏休みになると東京にプチ家出をしてサイトで知り合った人とホテルで過ごし、お小遣いを貰って遊んだり、主婦は主婦で旦那が留守の時間帯にホテルで援助交際してみたり、

タイやフィリピンに行っている買春男もキモいです。性病を持ち帰らないでほしいです。

これって現在は日本人アラフォー達が逆にやってんだけど、お宅無知だね。

プーケットや韓国へ行ってみなよ。現地の若い男を買いあさっているから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2017/10/3004:13:12

「水商売の国」って水商売に従事しているフィリピン人だけを見ているからじゃないですか。日本の水商売の女性、というか世界どこの国でも水商売の女性は似たようなものです。

フィリピーナでも、世界的に認められている女医もいれば、B777やA320などを操縦しているピーナもいるし、献身的なRNや内科医、外科医、脳外や弁護士とか、スーパータンカーの航海士や船長など、探せば色々な人いがいますよ。

貴方の交際範囲がたまたま水商売だけで、フィリピン人全体をステレオタイプ化するのはちょっといき過ぎでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/10/3000:53:13

フィリピン人女性の友人とか知り合いがいて その人個人についての論評でしょうか

あるいはフィリピン人女性の知り合いは皆無ですか?
その場合 質問文中の主張を裏付ける事実は何ですか?

フィリピンは1900年前まで約309年間スペイン王国の植民地でした
よってアシエンダ制=大土地所有制 ローマ教皇庁により指令を受けた宣教師による布教活動の結果 国民の大多数がカソリック教徒という社会構造を持っています

1900年の米西戦争にスペインが米国に敗戦した結果 フィリピンの宗主国は米国に変わり これを境にヤンキー帝国主義の被支配国となりました

スペイン王国が持ち込んだ大土地所有制は 本国と同様 わずかな数のファミリーが国土の大部分を所有するため 巨万の富を持つわずかなファミリーと国民の大部分が貧困層といういびつな社会構造を持っています

かつての日本も太平洋戦争に敗戦する前までは 膨大な土地を所有する不在地主と 小作農民というフィリピンと似た社会構造を持っていましたが GHQはこれを日本帝国主義の反動を形成した一因とみなし 農地解放のGHQ指令により 日本における大土地所有制を解体させました

一方 米国はフィリピンの植民地経営ではスペイン王国統治下から続く極端な大土地所有制にメスを入れなかった
フィリピンの貧困の原因である大土地所有制が温存されたため 国民は海外へ出稼ぎに行くことで 生活を立てるしかないのです
フィリピン人女性は元々アジアでトップクラスの働き者です
看護師として渡米する看護師女性が多数に登り 米国の病院は彼女らを失ったら 病院機能が完全に麻痺するというのは 米国医療界の常識です

また彼女らは敬虔なカソリック教徒ですから 日常の行動は極めて抑制的です 不倫など亭主がしようもになら近所中の住民を集めて公開裁判状態になるのは フィリピンで暮らしたことのある日本人ならよく知った事実です

つまり貴殿の「差別感」はフィリピンの社会構造やそれを築きあげるに至った歴史 宗教観 国民性にたいする尊大な無知から生えてきた奇形感情と判断します

差別屑と判断しますが事実を示して反論できますか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syl********さん

2017/10/2923:10:33

フィリピンに住んでいてフィリピン女性の知り合いがたくさんいて彼女もいます。

その私から言うと、イメージ通りのところはあります。
そして日本人を見下してるのではなく「金があるから金をくれる」「今こそ金を恵んでもらうチャンス」という狙いはある人間にはあります。

しかし逆にそういう人間を「これだからフィリピンのイメージが崩れる」と言っている子もいますし、
いつもご飯を一緒に食べて私が勘定してるのを気になって「今度は私がおごりたい どこにいきたい?」と誘ってくれる子もいます。
(日本女性ではこうはいきません)

なのでイメージ通りのところは正直、貧民層のみです。

all********さん

2017/10/2918:49:46

そう思うならフィリピン人とは関わらなければ良いのです。
他人に同意を求めても何の解決にもなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる