ここから本文です

人感センサライトの、待機時のコストはどのくらいでしょうか?

don_na_2050_flowerさん

2008/8/116:16:53

人感センサライトの、待機時のコストはどのくらいでしょうか?

室内玄関用(丸形蛍光灯 30W×1)や階段用(60W一般球)を購入しようかと思っています。
点灯時はそれなりの電気代がかかるのでしょうが、消灯=待機時も いくらかかかるのでしょうか?
商品説明に載っていないので、気になります…

閲覧数:
7,066
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukibou2008さん

2008/8/121:04:39

仮に待機電力が1Wだとします。(実際は1W~4W程度まであります)
1kw/hの電力を22円と考えると・・・

0.001kw×22円=0.022円/hです。
これに24時間分を掛けて 0.022×24=0.528円/日になります。
0.528×365日=192.72

待機電力1Wで・・・1年間で192.72円ですね。

そんなに気にする程ではないですよ。

質問した人からのコメント

2008/8/7 07:12:19

成功 とてもわかりやすいご回答を有難うございました。
わずかな金額とわかって安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/8/116:29:58

0.1ワット以下だと思いますので点灯時の1000分の1~500分の1程度だと考えれば良いのでは?

1日は1440分ですから、センサーライトを使うことで点灯時間が3分以上短くできるのならトータルの電力消費は減る(省エネになる)計算になります。