ここから本文です

デュエマについてです。なぜドキンダムの封印をテック団の波壊GO!で剥がせるんです...

chi********さん

2017/10/2920:02:28

デュエマについてです。なぜドキンダムの封印をテック団の波壊GO!で剥がせるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/10/2920:26:39

テック団の波壊Goには、カードを除去する能力があるためです。

例えば、デーモンハンドのようなクリーチャーを除去するカードには、相手のクリーチャーを…という記載なので、ドラグハートフォートレスやD2フィールドは除去できませんよね?
しかし、スーパーエターナルスパークには、バトルゾーンのコスト6以下のカードをシールドゾーンに置くとなっているので、D2フィールド等も除去できます。

また、封印はカードです(ここは哲学のようになってしまいますが深く考えず、裏向きのカードによって封印されていると認識して下さい。)デーモンハンドなどで封印を外すことはできませんが、テック団の波壊Goのコスト5以下…という方はカードを除去するので、封印を外せるのです。

また、このように封印を外した場合は、外された封印は墓地ではなくカードの能力によって行くべきところへ行きます。(テック団の波壊Goなら手札、スーパーエターナルスパークならシールドゾーンです)

長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる