ここから本文です

口臭についてです。 僕は高校1年生で、先日彼女ができました。高校生となると、キ...

dbd********さん

2017/10/2920:11:58

口臭についてです。
僕は高校1年生で、先日彼女ができました。高校生となると、キスやディープキスなども行うことがあるかもしれません。したい気持ちは山々なんですが、自分の口臭が彼女にバ

レてしまわないかとてもとても心配です。中3の頃に、姉に口が臭いと言われたことがトラウマになってしまっています。
そのことについてお聞きしたいことが4つあります。

①これから口臭をなくしていく方法

②ディープキスで彼女に口臭がバレない方法

③これからではなく、今、口臭を防ぐ(軽減する)方法

④自分の口臭を確かめる方法

です。明日彼女とデートするんです。もしかしたら…… と考えるととても怖いです。長々とすみません。早めの回答待ってます。

閲覧数:
2,575
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/10/3006:30:21

①これから口臭をなくしていく方法
歯周病を真っ先に疑うべきですね。歯周病の場合、歯が抜けてしまう病気なので肉や野菜の硬い物が一切たべられなくなり、早く老衰するので絶対に直さなければいけないと思います。口臭の原因として、歯医者に行って診断してもらいましょう。
歯周病に対する治療は、私の場合、朝と寝る前、午後の一日3回、システマ(近くの薬局で売っている)の原液を口に含み、その原液を20秒位歯と歯の間を高速でくちゅくちゅと移動させ、原液を口から排出後、
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%9E-%E3%8...
毛先が短くなった歯ブラシ、キスユー極細タイプにて「歯と歯ぐきの間にその先端の細い部分を意識して掻き出す感じ」で歯ブラシします。虫歯予防の歯磨き、歯間に挟まった物を掻き出すやり方、とはまったくこの歯周病に対応の歯ブラシは違います。(歯医者も教えてくれない)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%A6%E3%83%BC-%E3%8...
替えブラシ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%A6%E3%83%BC-KISS-...
また虫歯予防の食後の歯磨きに、歯磨き粉も以下のものの方がよいでしょう。※歯磨き粉はほんの少しでよい。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%8...
いずれにしても口から喉にかけてのエリアに歯周病でなくてもなんらかのばい菌が原因の場合でも上記は有効です。
あと歯間ブラシ、歯間フロスで毎日、または二日に一回の割合で掻き出すのもよいでしょう。

②ディープキスで彼女に口臭がバレない方法
③これからではなく、今、口臭を防ぐ(軽減する)方法
直前にビックスドロップ(近くの薬屋で)をなめる、がよいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82...

あと他に、普通のミツカンなどの「酢」を醤油刺し(百円均一ショップ、できたら携帯可能なこぼれないタイプ)に入れて、口に酢を入れくちゅくちゅと歯間に通し、吐き出すか、飲み込むと良いでしょう。口の中がねちゃねちゃしていた場合、劇的に一瞬でなくなります。また酢を飲むと、美容にもよく、健康にも良いです。
https://matome.naver.jp/odai/2134385838827609101
優秀すぎる【お酢】に秘められし16の効果! (もちろん口臭予防も)

④自分の口臭を確かめる方法
手で口と鼻を覆って自分の吐く息の匂いを確認する方法がありますが、あまりよくわかりません。家族や親友に嗅いでもらいましょう。

上記で口臭が改善しない場合、内臓系疾患が考えられるので大きな病院に行って検査してもらってください。【重要】

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/2920:29:19

① 1日3回くらいはよく歯を磨きましょう。あと舌も歯ブラシでごしごししてみると良いと思います。口臭の原因として、歯垢 舌苔 臭い玉がほとんどですので。膿栓(臭い玉)は綿棒でなんか突いてたら取れたで
②……
③ブレスケア
④マスク付けて息を吐いて鼻で吸う

mae********さん

2017/10/2920:26:50

ガムとフリスク常備しとく。