ここから本文です

78プラドのディーゼル(3000cc)を検討しております。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3001:07:51

78プラドのディーゼル(3000cc)を検討しております。

ディーゼル規制地域のため、対策が必要です。
調べた結果、「エコみやび」さんが出てきましたが、正直何をやっているのか分かりません。ご利用された方や、評判が分かるかたのご意見を頂きたいです。

また対策費用で約50万というのは安いのでしょうか?
また、安い場合、安物買いの銭失いは避けたいです。(対策したが効果なく、登録できず。または実は毎年対策が必要など...)

情報が少ないため、ご回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
957
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2017/11/321:26:29

自分はディーゼル車は保有したことはありませんが、
技術的興味で排ガス規制関連を見ています。

有限会社みやびさんは、インテークマジックと言う商品を、
独自のノウハウで車に装着し、排ガス検査をクリアさせる
ことを行っているようですね。

ネガティブな話は、ここにありました。
http://minkara.carview.co.jp/group/occultrichman/bbs/7880674/l10/
燃費向上に関しては説明が認められず、排除命令が出たそうです。
しかし排ガス浄化に関しては何も触れられていません。

彼のHPによれば、実績のある車の場合、排ガス検査に合格し
なければ返金保証があるそうです。
質問者さんのお車は、条件に該当しますかね。

料金を見ると、2-30万が排ガスの検査料みたいです。
残りが部品代と工賃と考えると、高くはないかな。

でも50万は小さくない金額です。
まず質問者さんに取って払う価値があるかどうかです。

その後は、じっくりと相談してみてください。
相談は無料でしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2017/11/300:48:08

インテークマジックってインチキじゃなかったでしたっけ???