ここから本文です

ゴルフクラブでミズノのゼファーかジョニーミラーどっちの方がいいと思いますか? ...

tar********さん

2017/10/3008:07:23

ゴルフクラブでミズノのゼファーかジョニーミラーどっちの方がいいと思いますか?
男子学生です。
教えてください。

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

編集あり2017/10/3013:12:21

この質問の対象が、ドライバーなのか、アイアンなのかによって、多少話が変わってきます。


ミズノ・ゼファーは、ミズノの初心者向けクラブセットの名称です。いちおう現行シリーズも存続しています。
http://products.mizuno.jp/c/category/golf/zephyr
恐らく質問の対象は中古品だと思いますので、年式を確かめてください。

男子学生で、ゴルフを本格的に始める場合は、やや軟弱だと思います。但し、エンジョイゴルファーを目指すのであればちょうど良いかもしれません。


一方、ジョニーミラーは、かなり古い製品で、現行シリーズもありません。しかし写真を見る限り、こちらの方がむしろアスリート向けの仕様になっています。

質問者さまがマッスルバックのアイアンで自らを鍛えたいと言うことであれば、かなり厳しい造りですが、練習にはなると思います。但しグリップは劣化していると思うので新品に交換してくださいね。自分で出来ると、なお良いと思います。

ドライバー、ウッド系は古すぎてだめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2017/10/3012:09:46

ジョニーミラーって多分、ものすごく古いクラブだから、ゼファーのほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2017/10/3010:45:08

見た目ではクラブの完成度は分かりませんが、打ち易く見えるのは
ゼファーかも知れませんが、若くて手元に2セット有るならショート
アイアイはジョニーミラーで、上のクラブはゼファーを組み合わせる
のも面白いと思います、使っている内に自分に合うモデルが分かると
思います。

yam********さん

2017/10/3008:40:16

どっちも無しでしょう。