ここから本文です

就職先の書類に、「入職の際はお心遣いなさらないでおいでください」と書いてあり...

かぐらさん

2017/10/3011:41:36

就職先の書類に、「入職の際はお心遣いなさらないでおいでください」と書いてありました。
どういう意味でしょうか?

補足旦那から、こう書いていても菓子折りを持って行くのが常識だと言われました。
ちょっとしたお菓子くらいは持って行くべきでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/10/3011:54:27

手土産とか過剰な物は必要ありません。

ふつうに身一つでお越しください、と言うことでしょう。

最近妙に就職活動に親が出張ったり、過剰な気遣いをされたりするみたいですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/10/3011:45:06

お土産なんて持ってくるなってこと。

まんじゅうの下に300万とか入ってるなら別だが、毒まんじゅう。