ここから本文です

ハロウィンはかぼちゃの収穫祭ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/3014:10:17

ハロウィンはかぼちゃの収穫祭ですか?

閲覧数:
108
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/10/3122:49:54

カボチャは元々北米からもたらされたもので、ハロウィンは北米で盛大に行われるものだから、何となくカボチャの祭典みたいになってますね。

この時期、北米では、大きいカボチャ選手権大会みたいなことが盛大に行われていて、時期的にもちょうど合ったのかもしれないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/210:12:53

    近所でもかぼちゃの重さ当てクイズみたいなのやってました。
    それなら時期にも合ってて理解できます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/2 10:18:18

かぼちゃの収穫祭じゃなかったんですね、勉強になりました。

スーパーのレジのオバサン達がかぼちゃの帽子を被らされていて見ていて悲惨でした。仮想して街を歩く人の神経もわからない。
日本人の「表面だけマネする」精神、超ダサいですね。

「ハロウィン 収穫祭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nov********さん

2017/10/3118:33:34

違います。
諸聖人の日の前日です

pic********さん

2017/10/3106:17:54

本来は蕪でランタンを作ります。しかも仮装もしません。
今のハロウィンは、只の馬鹿騒ぎ祭り。

天国にも地獄にも行けないジャックの魂だが、
悪魔から情けで貰った火を蕪で作ったランタンに灯して彷徨ってたのが起源です。

bil********さん

2017/10/3100:12:27

お盆です。

ota********さん

2017/10/3018:54:40

日本の祭りではないから意味もわからずに真似するのはみっともないです。
恥が有りませんね。

chi********さん

編集あり2017/10/3018:38:44

違いますよ。
可愛い子やかっこいい子が仮装してさらにかわいいく、かっこよくなってブサイクな人が仮装すると本物のお化けになってしまうという、非常に差別的で残酷的なイベントです。