ここから本文です

交通事故の慰謝料について妥当なのか教えてください。 H27.11.7に事故に遭いま...

sum********さん

2017/10/3015:57:47

交通事故の慰謝料について妥当なのか教えてください。

H27.11.7に事故に遭いました。
過失割合は、私0 :相手10
バイクと車の正面衝突の事故で、相手の方は逃げてしまいました。

通院日数 211
入院日数 26
総治療期間 664

治療費 3,280,104
交通費27,213
その他費用135,881
慰謝料1,204,560

損害合計額4,647,758
既払額3.283.572
最終お支払額1,364,186
となってます。

初めての事なので、この内容で示談書に納得するべきかわかりません。

ご教授のほどよろしくお願いします。

補足相手の方は逃げたのですが、後日捕まりました。

閲覧数:
1,081
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2017/10/3022:52:02

バイクの修理代は?

あと「妥当な慰謝料」ってのは状況と判例によって金額も内訳も様々なので弁護士に相談しなければ判りません

ココで一つ言えるのは何処の保険屋でも可能な限り安く済まそうとするもんです

  • 質問者

    sum********さん

    2017/10/3113:01:54

    バイクの修理代は全損扱いで、先にいただきました。

    色々ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2017/10/3019:25:18

その額なら弁護士使った方がいいよ。

あと「厳罰を望む」って必ず検察に直接言ってください。
相手がごまかしてる可能性あるので。

you********さん

2017/10/3016:29:13

下の奴何言ってんの?
自賠責限度なんてとっくに超えてるしw
任意保険基準で計算してあるから弁護士に依頼だね。

弁護士特約とか入ってなくてお金が無いなら無料の交通事故紛争センターに相談。
慰謝料は確実に上がる。

zut********さん

2017/10/3016:08:10

ここで聞くより、弁護士に相談を。

弁護士協会にまず電話して、事情話してください。

弁護士次第で金額は桁まで変わることがある。

toy********さん

2017/10/3016:01:44

自賠責保険の限度額一杯なので納得するしか方法が無いのでは?

それ以上はどこにも請求できない=グダグダ言ってもそれ以上は貰えない

相手が逃げてるのですから請求する相手が居ない