ここから本文です

結婚願望のない彼女もいない幼馴染の男性に、私と結婚してよ、と言ったらどんな反...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3016:19:02

結婚願望のない彼女もいない幼馴染の男性に、私と結婚してよ、と言ったらどんな反応が返ってくると思いますか?

20年以上付き合いのある同い年の男性がいます。(20代後半です)
私は今までほとんど彼氏が途絶えたことがありませんが、彼は頭が良く変わり者で付き合ったのは学生時代に二人ほど、好き嫌いの激しいタイプで、興味のない人・嫌いな人とは一切関わらないらしいです。
今は特別仲の良い人はいない様子で、休みの日は引きこもっています。

小学生~中学生の間、彼に片思いをしていました。
あの時好きだった、と想いを伝えたのは社会人になってからで、そのころには吹っ切れており彼氏の相談に乗ってもらうくらいの仲になっており、なんとなくそうだと思った~程度で話が終わりました。笑

それから数年経ち、もし今後お互い独り身だったら、結婚してくれないかなと思うようになりました。
癖はあるし毒舌だけど独特な感性を持っていて、厳しく叱ってくれる彼の事を、男としてというより人として尊敬していますし、認められたいとも思います。
人柄はもう分かっているので、お金や特別な優しさは求めていません。
ただ、彼ならば人を裏切ったり傷付けるような真似はしないな、と感じています。
知り合って数年の男性と下手に結婚するよりずっといいと思うし、期待してガッカリすることもありません。

これは完全に私の都合なので、彼にメリットが99%ない、とは思います。
残り1%は、結婚をすることで社会的に認められること・・・でも、相手が私である必要はない。
逃げ恥じゃないですが、もし結婚してくれたら最低限家計に協力してもらえれば家事、育児(そもそも性交渉してくれない可能性大ですが)は私がひとりでする覚悟です。
仮面夫婦ではなく旅行とかどこか出かけたりはしたいし、私は性欲旺盛な方なのでできれば夜の生活もほしいけど、彼が拒否するならば諦めます。
結婚したことを後悔させないために、努力はするつもりです。

でも本人いわく性欲もないし彼女もほしくない、結婚願望がないそうです。
妊娠したら責任が取れないので、婚前交渉もしないと言ってました。
数年前に泊り旅行に行ったときになにもなかったので、分かっていたことだけど恋愛対象として見られていない事も確信しました。

将来、同じような独身男達とルームシェアをするなどという彼に、こんな状態で、誰とも結婚しないのなら私と結婚しようなどと言ったら、こいつ頭おかしいなって思われますかね?

ちなみに、お出かけやちょっと面倒な用事でも、誘えば乗ってくれます。
近くまで来たと言えばどこ?と聞いてくれわざわざ来てくれるし、買い物した荷物を持ってくれ俺超尽くしてる!と言ってるので嫌われてるわけではないと思いますが、普段あちらから連絡がくることはないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/10/3017:15:27

貴女の旺盛な性欲はどのように処理するつもりですか?彼に性行為を強要するのは無理です。
貴女が外部で性欲の発散を考えているなら、いくら彼が性欲がないとはいえ、彼も貴女の考えは認められないでしょう。
そうでないなら貴女が彼の生活パターンに合わすつもりなら結婚の可能性はあると思います。

PS 彼が子供を好きかどうかは聞いておいた方が良いです。子供に関心がないと貴女が大変ですし、もし子供好きなら子供が生まれたら彼が変わる可能性があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/3017:39:35

回答ありがとうございます。夜の生活は、彼がしたくないと言うのならそれはそれで諦めるつもりで、他でするつもりはなく子供作る時だけお願いしたいなあと(それすら無理なら結婚を諦めるか子供を諦めるかですね)
    でもしたことが無いから良さが分からないんじゃないかな?と変な期待も(笑)

子供は好きではないそうなので、子育てに期待はしてませんが、大嫌いとかでは困るので、どの程度なのかは聞いてみたいと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/6 10:03:15

友人の一人・・・そうかもしれません。
でも参考になりました。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2017/10/3016:29:33

特殊な結婚生活でもよいと言えば考えてくれるんじゃないでしょうか。

シェアハウスの延長線みたいな感じなら

han********さん

2017/10/3016:26:22

言ってもいいんじゃないですかね?
私、高校の同級生に言ってましたね(笑)
「30過ぎてお互い独身だったら、老後が寂しいから結婚しようか」と伝えたら笑いながら「そうしよか」と言ってくれました。
結局、30過ぎてもお互い独身で、そーいやそんな約束してたなと思いだし連絡しましたが彼が地方にいたこともあり、その後私に彼氏が出来、結婚したので友達で終わりましたね。
言う事により、意識してくれるかもしれませんし、言うだけ言ってみればいいんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる