ここから本文です

僕は今度、液タブ買ってお絵かきしたいと思っているのですがレイヤーやら乗算やら...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3019:17:20

僕は今度、液タブ買ってお絵かきしたいと思っているのですがレイヤーやら乗算やら色々難しくて分からないのはまぁ、弄って色々試せば分かると思うのですが僕自身まだお絵かき初心者で「こうじゃないんだよなぁ〜..」

とか「思った通りにならないな..」と思う事は多々あります。それでも続けて行けばやはり上達して行きますか?趣味絵としてTwitterやpixivに上げても恥ずかしくない程度には上手くなりたいです。継続は力なりと良く言いますが皆さんは平均1日に何時間ぐらい絵を書いているのですか?やはり思い立った時に描くとか衝動的なものですか?
お絵かき初心者の今は思った通りに書けずに結構悩んでいます。ですが挫折はせずに頑張りたいと思っていますのでどうか優しい方色教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2017/10/3019:42:51

必ず上達します。
上達具合を目に見えて知りたいなら、描いた絵は捨てずに保管して三ヶ月後、半年後に新規で描いた絵と比べてみてください。
根を詰めて毎日絵に没頭せずとも趣味程度に続けていく程度でもおそらく腕は上がっていると思います。

初心者でありがちなのが自分の頭の中の情報だけで想像して描くことです。それでも良いですが、上達することを条件にするなら最初はデッサンや模写をして、現実的な構造、理屈を何となく理解することです。

どんな方でもスランプはありますから、めげずに時間をかけて挑んでください^^

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/30 19:43:55

素晴らしい回答有難うございます。
お陰でやる気と勇気が貰えました。ゆっくりでも良いから1歩ずつ頑張っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2017/10/3019:34:46

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる"ボクは小学生"

絵画カテで唯一の東大早慶大卒のプロイラシュトレーター

絵画カテで唯一の数学シャイエンシュカテの元カテマシュ、

絵画カテの帝王でしゅ。

平均1日3時間くらいかなぁ

ただ、毎日かならじゅ

また、かならじゅ、作品としゅて完成しゃしましゅ。

しょの結果は、おしょるべきものとなりちゅちゅありましゅ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる