ここから本文です

僕は中3です。高校の選び方がよく分かりません。救急救命士になりたいのですが、...

nky********さん

2017/10/3023:00:27

僕は中3です。高校の選び方がよく分かりません。救急救命士になりたいのですが、なるにはここの高校に入った方がいいという事はありますか。どうしたらいいのか教えてください。

補足2つ目の質問になっちゃうかもしれませんが救急救命士になるにはどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/10/3023:09:29

救急救命士になる為には
救急救命士養成校に行く必要があります。

四年制の大学
三年制の専門学校
二年制の専門学校
消防に所属してから行く救急救命士養成校です。

救急救命士は結局公務員試験に合格し、消防官にならなければ余り意味のない資格です。

高校は余り関係ないですが、公務員試験に合格する為には一般教養ができる必要がありますので、
そこそこの高校には進学した方がよろしいかと。

  • 質問者

    nky********さん

    2017/10/3116:19:10

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

救急救命士 の求人情報(104,470件)

健康科学部救急救命学科教員(助教E)の公募 1. 助教相当
  • 京都橘大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府
JREC-IN Portal
救急救命士業務 | 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士...
  • 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士)
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜25.8万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
【清瀬駅】在宅診療の救急救命士募集中!知識・経験共に勉...
  • 医療法人社団順洋会
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都清瀬市
イーアイデム
【清瀬駅】在宅診療部の救急救命士募集!経験者歓迎!※未...
  • 医療法人社団順洋会
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都清瀬市元町
らくらくアルバイト
医師 救急科・総合診療科/週4日 ~ /当直無し応相談・新し...
  • 医療法人 伯鳳会 東京曳舟病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都墨田区東向島
ドクターズパートナー
看護師・救急救命士
  • 民間救急 介護タクシー さくら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,000円
  • 岐阜県大垣市日の出町
民間救急 介護タクシー さくら
医師 在宅診療メイン/年収1,800万円可能/週4日可能/当直無...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,800万円
  • 神奈川県横浜市
メディキャリア
看護師(週5日)/賞与あり/託児所あり
  • 横浜旭中央総合病院
  • 正社員
  • 月給30.3万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区
SHONAN+
【有資格者限定】保育士 企業内保育 正社員
  • 株式会社サニースタッフ
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 東京都足立区
保育のお仕事
資格や医療知識が無くても、やる気と情熱があれば十分です...
  • 株式会社メディトランセ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区北新宿
株式会社メディトランセ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/10/3023:05:08

高校は進学校の普通科に行けば良いと思います。それなりに偏差値高くて進学実績が良い所に。そこから大学進学すれば良いと思います!