ここから本文です

先祖の遺影、どうしてますか? 押入れを片付けていたら、夫の祖父母の遺影が出...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3101:43:57

先祖の遺影、どうしてますか?

押入れを片付けていたら、夫の祖父母の遺影が出てきました。
でっかい額に入った白黒写真のアレです。

これを今の和室に置くとすごく威圧感というかぴかぴ

かの和室に昭和のものをどーん!という感じで、どうも浮いてしまいます。
縮小して可愛い額に入れてもらおうかなと思うのですが、失礼でしょうか?
感じの夫は「もともと押入れに押し込んであるぐらいだからどうしてくれてもいいよ」という感じで無関心です。

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/10/3101:47:16

和室で仏壇あるならいいけど
なんかあれ好きになれない
僕に実家にも飾ってあったけど
自分の先祖ではあるけれど
なんかヤダ
もっと小さい普通の写真にサイズにしたらいいのにって
思う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ank********さん

2017/10/3101:57:39

家では鴨居の上にずらりとご先祖様の遺影が陳列してあります。親戚も同じですね。
旧家には多いパターンだと思います。