ここから本文です

ウォーキング・デッド8のネタバレ含みます。

han********さん

2017/10/3109:53:11

ウォーキング・デッド8のネタバレ含みます。

ウォーキング・デッド8の2話でモラレスが登場しました。
ニーガン一味になってましたが、確か彼はグレンの仲間でもありましたよね?
グレンが惨殺されて、それを知ってもなおニーガンサイドにつくんでしょうか?
それともリック側につくと思いますか?
また、シーズン9で終了説はどこまで信憑性あると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2017/10/3110:39:53

○モラレスの件○

よく生きてたね。ま、リックやグレンと過ごした日々より長くニーガン一家に養われ、程よい地位まで頂いていたんでしょう。そりゃ、ニーガン親分が何をして生き残っているのかぐらい分かっているでしょうし、別に最初から「善人」でもなかったし…。「あんた誰?」と感じる方が強いのではないでしょうか。

今更、やっぱりリック一座に加わると言われても、特に戦闘力も強くなさそうだし…。まさかここでシーズン1の出演者が出るんだったら、個人的には「べス」を生き返らせてほしいです。

○シーズン9終了説○

スピンオフ「フィアー」とのクロスオーバーも噂になっているようですが、いつまでも続けるわけにもいかない物語だと思います。どうせウォーカー全滅とはいかないんだろうし。グレンを撲殺した憎っくきニーガンを倒して「チャンチャン」がベストな終わり方じゃないかなと思います。ぐずぐずと、主人公を殺し、あらたな強敵、新しい主人公と続くより、綺麗に?終わらせてあげたいと思うところです。「24」のように「なんだったら続編を作りましょうか?」的な終わり方は勘弁してもらいたいものです。

シーズン8で16話をどう持たせるのかも、ちょっと不安定な気がします。シーズン9が本当に16話緊張感を持って続けられたら、シーズン10も観たいところですよね。

質問した人からのコメント

2017/11/7 08:52:15

回答ありがとうございました
そう、season9が良い感じだったら10も観たいのです
今んとこ今シーズンは見所が乏しい気もしますが…

正直、season1のモラレスの記憶が薄いんですけど。笑

「ウォーキングデッド8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haa********さん

2017/11/317:46:52

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/3110:22:02

あの初期の、アトランタ郊外のキャンプは、日数的には1ヶ月前後とかそんなもので、特に強い仲間意識などは、まだ生まれていなかったと思います。
なかでもモラレスは家族を優先して離脱したくらいですし、僅かな期間に知り合った人間が殺されたとして、まったく関心などないでしょう。
まして彼は、どうやらニーガンの下っ端のようですし、今の自分に安泰をもたらしてくれるニーガンのために働くのは、止むを得ないことですね。
まぁ、グレンのこととは別に、リック側に付くことは十分に考えられますけどね。
あくまでも自己都合で。

シーズン9で終了説。
なんとなく有り得る気がしています。
9の制作発表が出るまでは、もしかしたら8で終わりもあるのか と思っていましたが、そろそろ9あたりが潮時かもしれません。
ネタ的にも、キャストの年齢的にも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる