ここから本文です

今世紀最大の謎 悪魔の館 君はこの衝撃にたえられるか 1耐えられない 2つら...

mae********さん

2017/10/3110:18:58

今世紀最大の謎
悪魔の館
君はこの衝撃にたえられるか

1耐えられない
2つらい
3悲しい
4悔しい
5苦しい

雑誌 個人 特集 意識調査 ランキング

アーカイブ

アプリ データ先読みで、電車でも サクサク

Facebook 編集部による厳選記事を毎 日配信

Twitter リアルタイムでニュースを 配信

news HACK Yahoo!ニュースのオウンド メディア

お得情報

Tポイントが\ドンドンたまる/1枚! 毎日のショッピングが「もっと」お得に Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫

ふるさと納税サイト「さとふる」 実質2,000円で各地の特産品がお手元に ≪10/31まで≫キャンペーン中!

スマートフォンアプリ「トクプレ」で プレモノ最新情報をキャッチしよう! 対象店舗に行くとポイントもゲット

その他のキャンペーン

トップ 速報 写真 映像 雑誌 個人 特集 意識調査 ランキング

ニュースカテゴリ: 国内 国際 経済 エンタメ スポーツ IT・科学 ライフ 地域 その他: RSS ニュース提供社

表示:モバイル|パソコン

プライバシーポリシー- 利用規約- メディアステートメント- 著作権- 特定商取引法の表示- ご意見・ご要望- ヘルプ・お問い合わせ Copyright (C) 2017 産業経済新聞社無断転載を禁じます。 Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

Yahoo! JAPAN ヘルプ ウェブ検索 買い物は応援。売る人と買う人が交わる「東北エールマーケット」

キーワードを入力

主要 国内 国際 経済 エンタメ スポーツ IT・科学 ライフ 地域

複数の遺体が見つかったアパート =31日、神奈川県座間市(松本 健吾撮影)(写真:産経新聞)

最終更新:10/31(火) 8:35 産経新聞

座間市アパートから複数遺体 「他にも同じことやった」頭部 2つ 自殺サイト背景か

10/31(火) 1:03配信

神奈川県座間市のアパートで30日、行方不明と なっていた東京都八王子市の無職女性(23)とみ られる遺体を含む複数の遺体が見つかった。女性は 「自殺サイト」でこのアパートに住む職業不詳の男 と連絡を取っていた形跡がある。男は警視庁に「他 にも同じことをやった」と説明。室内のクーラー ボックスからは少なくとも2つの頭部が切断された 状態で見つかり、警視庁は連続死体遺棄事件の可能 性があるとみて慎重に調べを進める方針だ。

捜査関係者によると、複数の遺体が見つかったのは座間市緑ケ丘の2階建てア パートの2階の一室。遺体は損傷が激しく、現時点で性別は不明という。腐敗も進 んでいる。

警察車両が止まった現場アパートの前には31日未明、立ち入りを規制するテー プが張り巡らされ、閑静な住宅街は騒然とした雰囲気になった。アパートの住人の 男性(40)は「夕方に警察官が来て、叫び声を聞かなかったか尋ねられたが、気 がつかなかった」と驚いた様子。近くに住むという60代の男性は「いつもここは 暗くて静かな通りだ。報道を見て驚いた」と話した。

今回の事件の背景には、自殺志願者が集う「自殺サイト」の存在がある可能性が 指摘されている。

捜査関係者によると、女性は今月21日には親族と連絡が取れなくなり、24日 に女性の兄から高尾署に捜索願が出されていた。女性はツイッターに「自殺を一緒 にしてくれる人を探している」と書き込んでいたほか、自殺サイトを通じて男と1 度連絡を取っていたことが判明している。23日には、現場アパート近くの小田急 線相武台前駅の防犯カメラに男と一緒にいる姿が映っていたという。

自殺サイトをめぐっては、サイト上で知り合った人たちによる集団自殺や、殺人 事件に発展したケースもある。だが、専門家は「必ずしも自殺を奨励したり手助け したりする内容ではないため、規制するのは難しい」と指摘する。

「一緒に自殺しませんか」。こんな書き込みが並ぶ掲示板などがある自殺サイト は平成15年ごろから出現し始めたが、開設してはすぐに消える傾向にあり、全体 像の把握は困難とされる。インターネットに詳しいITジャーナリストの三上洋氏 は「死にたいと思っている人が集まっているが、殺人や性的ないたずら目的で犯罪 者が悪用するケースもある」と話している

エンタメ スポーツ,オウンド メディア,2階建てア パート,クーラーボックス,さとふる,闇組織,自殺サイト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/10/3110:35:49

※注

安易な気持ちでそのようなサイトを検索しないように!裏に巨大な闇組織が絡んでいて後で取り返しのつかない事態になりうるからだ。ちなみに、私は絶対に調べてはいけない自殺サイトを知っているが敢えて教えないでおこう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる