ここから本文です

宝塚の全国ツアーについて教えて下さい。年に3組が回っているようですが回り方の...

dmh********さん

2017/10/3110:25:26

宝塚の全国ツアーについて教えて下さい。年に3組が回っているようですが回り方の順番に決まりはあるのでしょうか?ちなみに北海道ですが今年4月に花組が来て来年4月に雪組が来ます。宙組が見

たくていつ頃になるかしら?って思ってます。

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2017/11/118:45:51

全国ツアーの法則という事ですが、宝塚歌劇の場合、まず大劇場・東宝公演が決まって間に全国ツアーや中規模公演が入っていきます。大劇場公演は原則今の公演順を繰り返し数年に1回公演順が入れ替わる組が発生します。2016年の雪組、2018年の星組、などです。
全国ツアーは主催者が会場を押さえる都合もあって毎年だいたい時期が決まっています。春の全国ツアーに北海道公演が毎年入るのであれば2019年も1月~2月の東宝公演を担当する雪組が再び春の全国ツアーに入る可能性が高くなります。
公演順が2019年に変わる事が無ければ2020年の春の全国ツアーは宙組になるのではないかと思います。秋の全国ツアーに北海道が入れば話は変わりますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/10/3120:53:21

来年の予定表をみるかぎりですと残念ですが
宙組は予定にありません。
来年全国ツアーあるのは雪と花だけです。

http://kageki.hankyu.co.jp/schedule/so7q6r00000002hu-att/cpl73a0000...