ここから本文です

仮面ライダークウガアルティメットフォームのプラズマ発火能力に対応できるライダ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3114:05:48

仮面ライダークウガアルティメットフォームのプラズマ発火能力に対応できるライダーっていますか?

何気に歴代でも指折りのチート能力だと思うんだ。自分の体が分解されながら燃えるって

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/10/3120:34:19

とりあえず、高い再生能力を持つRXとオーズ、能力をリセットできるBLACKとアマゾン、同じ力があるシャドームーン、不死身のブレイド・カリス・ゾンビゲンム、特殊空間に入れるカブト系(ダグバにもクウガにもクロックアップに対抗する手段はない)、核兵器に耐え得る強度のキバとダークキバ、及びアーク、今だ進化中のシン・アギト・鎧武・ディケイド、ルナメモリ(物質変異)を使えるダブルとエターナル(そもそも不死身だし)、見えない上に物理攻撃の通用しないゴースト(正確には非実体化状態になれる、のであって常時ではないが)、攻撃が効かないハイパームテキエグゼイド、あたりでしょうか。
この他にも食らった後、他の物質に変異したり、炎を吸収したりといったマネができるストロンガー、バイオライダー、ウィザード、ロードバロン、フォーゼ(危ないのでやらない方が良いが)あたりも可能性はあります。

ただこういう類の話はどこまでも推測にしかなりません。あなたが出来ないと決めこんでしまえば出来ませんし、自分が決めこんでも然りです。超自然発火も含めてもともとライダーの能力というのは案外テキトーなのだということを忘れないで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2017/10/3114:55:52

カブトやディケイドのクロックアップとか
クロノスのポーズとかかな。

チート能力ではあるけど、要はそれをやらせなきゃいい、というのも立派な対応策であり
クロックアップやポーズとかで、クウガが攻撃するより速く攻撃すれば勝ち目はある。
ただしこれは、いわゆる『たられば論』だから、クウガが先に攻撃すればクウガが有利。
どっちが先に決まるかはやってみなきゃ分からないから、勝敗はどっちかは分からない。

あとはブレイドかな。
剣崎がジョーカー化してるから、発火能力くらいではやられない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

d19********さん

2017/10/3114:42:56

対抗できるとしたらカブトのハイパークロックアップ位かな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる