ここから本文です

日本シリーズについて。 1:1987年度以降からでのその日本シリーズは最大1...

hec********さん

2017/10/3116:50:28

日本シリーズについて。
1:1987年度以降からでのその日本シリーズは最大14戦までに跳ね上がりましたのでしょうか?

教えて下さい。
2:日本シリーズでのその第7戦がどちらも3勝3敗の状態で引き分けたら最終戦がこの状態で第7戦と第8戦で2日連続に行いますのでしょうか?教えて下さい。

この質問は、ray********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2017/10/3117:25:44

1:第14戦まで試合を行うというのは、あくまでも理論上の話でしかありません。
日本シリーズの開催要項を見るかぎり、NPB(日本野球機構)は基本的には第9戦までしか想定していません。

第10戦以降を行うにしても、開催球場やチームに関する日程上の問題などが山積みなので、それが議論されないことにはどうにもなりません。
(おそらく第9戦を終えても決着がつかなければ、両チーム優勝ということになると思われます。)


2:第7戦を終了した時点で優勝が決定しない場合、その翌日に第7戦を行った球場で第8戦を行います。
さらに第9戦が必要な場合は、1日移動日を設けて、もう一方のチームの球場で行うことが規定されています。

そのため、今年の場合は第8戦を福岡ヤクオフドームで、第9戦を横浜スタジアムで行うことになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる