ここから本文です

レーザートーニングについて。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3118:09:06

レーザートーニングについて。

シミとりと肝斑治療にレーザートーニングを考えています。
美容クリニックのホームページなどをみると、数回の継続的な通院をうたっています。
継続的に通わなければならないものですか?
一、二回では消えるものではないのですか。

肝斑は薄いので、何回も通うぐらいならシミだけレーザーでとってしまうことも考えています。

美容の専門の方、教えてください。

閲覧数:
2,255
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/10/3123:47:38

専門家ではないのですがレーザーの経験があるので回答します。不適切だったら無視してください。

レーザートーニングは受けた感じ、すごーくマイルドなレーザー治療です。
普通のシミは消えません。シミ予備軍のモヤモヤしたのなら消えます。それでも一度では無理です。
個人的には赤みが出にくいレーザーなのでダウンタイムの心配がなくエステ感覚で受けています。
5~6回くらいは最低でも受けないとダメかな。

また、近いものでレーザーフェイシャルがあります。
こちらはレーザートーニングよりも強いレーザー治療です。
一回目からシミの縮小や色抜けを感じると思います。
それでも何度か受けないとダメです。
またこちらは赤みが出たり、シミのところがカサブタになります。赤みはメイクで隠れるレベルで長くても2日、カサブタは1週間ほどではがれます。
シミの状態にもよりますが、やはり5~6回でしょうか。
ただこちら、私は普通のシミ取りを目的としてやったので肝斑にも有効かわかりません。

シミ取りレーザーは濃さにもよると思いますが、一度で取ろうとすると強いのをあてるので取ったあとテープを貼り何日も過ごさなくてはなりません。
上からメイク等も出来るんですが、わりと目立ちます。
できたら長期のお休みのときのほうがいいですよ。
あと、一度で取ろうとしても残ってしまうことがあります。
また取ったところは肌が傷ついてますのでシミになりやすく、残ったわけではなく新たにシミが出来て気になってしまうこともあるそうです。
私は薄いホクロのような小さな茶色シミでしたが二回やりました。
もちろん、個人差あると思います。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レーザートーニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる