ここから本文です

3、4日前から車の助手席側から水のポチャポチャ音が聞こえてきて、90度のカーブを...

fkp********さん

2017/10/3118:29:04

3、4日前から車の助手席側から水のポチャポチャ音が聞こえてきて、90度のカーブを曲がると水が助手席下から、運転席下へ流れているような音がします。
これはどのような事が考えられますか?
ちなみに
水音がひどく聞こ

えるようになった日は滝のような豪雨で、職場の駐車場(屋根なしの吹きっさらし状態)から戻ってくる時から
水音がらひどくなりました!
修理の場合はだいたい幾ら位になりますか?

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2017/10/3118:33:51

おそらくフロントウインドウのシール不良ですね

ディーラーさんならどうすんだろう

ガラス外して付け直す -> 3万 ぐらい

内側から透明シリコン塗る -> 3千円ぐらい

まぁ床に溜まった水をカーペットめくって床のゴムセン外して、水抜きでしょ

質問した人からのコメント

2017/10/31 18:45:18

早速回答ありがとうございます!
私車に疎いもので…フロントウイングシールとはなんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/3118:41:44

3、4日前から車の助手席側から水のポチャポチャ音が聞こえてきて

走行中
ヒーターからの異音なら
冷却通路内のエア噛み

室内から異音なら
室内の何処かから
水漏れを疑います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/10/3118:33:17

フロントガラスの周辺、屋根から雨漏りがあるのでは?
空調の外気取り入れ口とかも点検が必要です。
床の穴も考えられますね。