ここから本文です

閲覧注意です。

chielien_aa2417067f7b24369f20ff0さん

2017/10/3120:11:10

閲覧注意です。

私は、他の家の娘になりたいです
私の家は、暴力、差別があります。
確かに、世間では軽いものかもしれません。
それでも、確かにそれは私の夢を次々と消していきました。

私の親は、まずお父さんが嘘つきでした。
お母さんへ嘘をついてまで結婚して、後々明かして謝りませんでした。

そして私とその兄弟をつくり、産みました。
お父さんは全く子育てを手伝わず、まぁ金づるでしたね…。
それからというものの、私の両親はどんどん不仲になっていきました。

勿論、お父さんが子供のことを全く考えてくれないのですから、お母さんは1人で私達を育てました。
そうしていく内に、私達子供にも不満が積もりました。
お父さんとお母さんが毎日喧嘩している。
お母さんが苦しそう。
でも、離婚はできなかったみたいです。
金ヅルですからね。お母さんから言われた理由でした。

そして、お父さんの嘘つきが治らないまま月日はたって、私は中1になりました。
理由もなく何年も前からいじめられっ子だった私は、気がつくと昔とは違う、無口でずっと部屋の中に籠るようになっていました。
親も友達も、全くそれに気づいてくれなかったのです。
慰めも、怒りも。
私が変わらなかったというのもありますがね。

それで、勿論降り掛かってくる不幸です。
話せませんから、色んな誤解を招いて、私は変な子だと思われていたでしょう。
いろんな人に怒られたり、理解のないことをされました。
緘黙症って、浸透してないんですね。

それで不登校になっても、誰も気づいてくれず、家族から暴力を振るわれました。

親のくせに、家族のくせに、そんなことも出来ないのか。

そう思いました。
知らない人からの理解のない行動かと思えば次は家族からです。

私がおかしいと言われました。なにも言ってくれない人もいました。


これが私の理由です。

どうすればいいですか?
もう、この家に留まるという考えはありません。

補足児童相談所さんに一応送ったメールの返信が来ません…どうしましょう。

閲覧数:
207
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gokudoukeiさん

2017/10/3120:37:35

いま中1ですか。
まず、問題ですが、お父さんとお母さんのケンカ。
そして、お母さんは金ズルという理由で離婚できない。
毎日両親のケンカを見て育つと、子供はアダルトチルドレン
(AC)という問題ある親の性格に順応してしまいます。
親に愛されたい為に、子供は無意識的に
親の気を引く行動などに出てしまいます。
登校拒否になった理由も家族にあると思います。
しかし、家族は理解してくれるどころか、暴力を
振るわれたのですね。
私もACです。姉が父親に怒られているのを見て、
「私が替わってあげたい」と無意識的に思ったのです。
それから、学校でも家でも職場でも、私はいじめられ役、
怒られ役でした。自分で気付きませんでした。
今後カウンセリングなど受けて下さい。きっと問題点が
見つかります。私は催眠や心理学、東洋医学、宗教、
様々勉強し、自分の問題を見つけました。
いま、私はACや発達障害などの人のトレーニングを
行っています。使命があったのかと思うくらいです。
きっとあなたも見つける事ができます。
その日まで頑張って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/303:38:48

児相は単独では動かない。

学校→警察→児相の順か、警察→児相の順で、助けを求める。
メールは見るタイミングもあるので、助けて欲しいなら直接電話した方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomo32mu828さん

2017/11/207:40:33

おじさん、おばさんは居ないの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/206:18:22

お母さん騙されて結婚したのに、あなたの他に兄弟も産んだのですね
本当にお父さんが嫌なら子供は授からず離婚すると思いますよ まさかレイプされた訳ではないでしょうから

児童相談所には直接、電話してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

atikunopuさん

2017/10/3120:22:36

怪我などをしていませんか?
担任の先生にこの情報を伝えましょう。あなたの不登校の原因と改善を図る必要が先生にはあります。児童相談所にも相談に行くとあなたが希望すれば住むことが出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmttkk0610さん

2017/10/3120:20:56

「この家に留まる考えはない」
でも「その家から出る方法があるのでしょうか?」
あるとしたら貴方自身が家族ではなく自分を大切に考え自分自身で生活する事に一生懸命になる事だと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。