ここから本文です

夜ご飯が毎日宅配弁当ってどうですか? フルタイム勤務、妊娠後期で 後もう少...

アバター

ID非公開さん

2017/10/3120:48:01

夜ご飯が毎日宅配弁当ってどうですか?

フルタイム勤務、妊娠後期で
後もう少しで産休に入ります。

もう夜ご飯を作りたくありません。
でもお腹は減るので、何かは食べたいです。

昼はお弁当を作って持って行ってます。
朝は簡単にバナナとかシリアルとかです。

夫は平日、私より遅いです。

お弁当1つ六百円ほどのものなので
2人で1200円しますが、

このくらいの値段で楽が買えるなら
もうそれでいいんじゃないかと思えて…

夫としては怠けられているみたいで
嫌なんでましょうか。
また妻としてそういうのは失格なんでしょうか。

閲覧数:
1,112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/10/3121:15:43

無理して作る必要はないと思います。
妊娠中でフルタイムで働いてるのです。
お昼のお弁当まで作っているのです。

もちろんご主人は温かい夕飯を食べたいなと思うかもしれません。
これから冬で寒くなるので。。。。

私だったら二択で選んでもらいます。
①毎晩鍋にする(土鍋に豆腐、もやし、豚バラを入れて弱火で煮込むだけ。鍋の素で味を変えてもらう)。食器洗いは夫にやってもらう。

②宅配弁当にする。

鍋だったら、切らないで使える具材(もやし、豆腐、舞茸)などを放り込むだけ!
いかがでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/3121:30:35

    回答ありがとうございます。

    鍋!良いかもしれない…
    非常に健康的にも良いかもしれない…!!(´° ω° `)
    鍋の素で味を変えるというのも
    思いつきませんでした…!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/7 12:39:54

回答ありがとうございました。
お鍋というのは、
これからの季節的にも良いですし
なおかつ経済的で美味しく暖かい、
健康的で…

ハッとした回答でした。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

「宅配弁当」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/10/3122:25:33

わたし(♂)フルタイムで働いていますが、専業主婦
のお嫁さんがひどいツワリで入院していた時、自分の
食べ物くらい【テメエで作ってました】です、ちなみ
にツワリで入院する前の食事は【お嫁さんの分も作っ
て】ました、酸っぱいもんが食べたいって言ってたか
ら、手巻き寿司を握ってあげたり、匂いのキツくない
モノとかね、作ってましたよ^^

完全自炊で1食ほんの100~150円の食費でした。
アナタすごい!!もしかしてスーパーウーマン??^^
オレの奥さんだったら作れても作れなくても、オレが
やってあげたんだけどねえ(笑)

専業主婦の旦那さんの方が家事も炊事もする傾向がある
って、意外とマジなんっすかね♪

ann********さん

2017/10/3122:02:01

わたしもツワリが酷くてほとんどご飯を作れていません(^^;;


ご飯は自分で炊くか、炊いてもらって、
スーパーでお惣菜屋を買って来ています。
あとは宅配の生協とかでおうどんとか、冷凍食品を買って適当に食べてもらったり、、お味噌汁を即席のものにしたり、、

なるべく楽をしています。

つくれるときは作って、嫌な時はらくをして、全然良いと思います^_^

mak********さん

2017/10/3121:00:43

外食するより安いし、お昼はお弁当作って頑張ってるんですよね?
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ?
外食するより安いし、栄養バランスもよさそうじゃないですか?
私は結婚16年ですが毎日、手抜きですよー。
失格なんかじゃないと思います。
子供が産まれたら嫌でも3食作らないといけなくなるので、今は宅配弁当でも十分だと思います。
旦那さんも怠けてるとは思ってないとおもいます。

dxy********さん

2017/10/3120:53:04

子供が生まれると、もっと大変でご飯どころじゃなくなったりします。
お金に余裕があるのなら大丈夫かと!

東京とかなら、お手伝いさんを何時間か雇って、作り置きのおかずを作ってもらえたりします。
おすすめです。

sai********さん

2017/10/3120:50:48

旦那さんからみたら作ってほしいとは思うと思いますよ.手作りにかなうものはないんですから。でも、忙しいなら毎日ではなくても週に3回ぐらいはいいんじゃないですか?でも、週に2、3回ぐらいは作ってあげるといいかもしれませんね?