ここから本文です

ペット保険の乗り換えについてお伺いさせてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3123:29:16

ペット保険の乗り換えについてお伺いさせてください。

ただいま、7歳になる犬を飼っています。
ペット保険を乗り換えようとした矢先に
昨日病院に行きました。
そして、先天性か後天性かわからないのですが
癲癇の疑いがあるかもしれないとのことでした。
その場でおさまり
特に薬などは貰わずに様子見になったのですが、

この場合、保険には新たに加入することができないのでしょうか?
若しくは、癲癇以外の症状であれば保険は適用されるのでしょうか?
今現在アニコムに加入しており
PS保険に乗り換えようとしていた矢先でした。

詳しくわかる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えていただきたいです。

ちなみにPSのweb申し込みに試しにすすめてみたものの
3ヶ月以内に記載をした所
すぐに登録が通らず
審査が必要…と出てしまいました。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mphhkfさん

2017/11/108:04:12

てんかん、心配ですね…。
てんかんが起きたときは、ぶつからないよう周りの物をどけて優しく声をかけながら、できれば携帯で動画を撮るといいそうですよ!

ペット保険についてですが、PS保険はてんかんによって保険加入を断られる可能性が高いようです。

てんかんでも加入できる可能性があるのはアニコム、アクサ、FPCのようです。

↓一覧表でまとまってました!
https://pet-hoken.net/knowledge/20

ただ、どれも個別の審査によるみたいですね。

あとは乗り換えた場合には、確実に既往症は補償対象外になるので、もし今後てんかんのお薬が始まっても保険がおりません。そのリスクは覚悟したほうがいいと思います。
もし乗り換える場合は、今の保険を続けながら審査通った後に解約したほうがいいですよ!

ちなみにアクサは、保険を使いすぎると更新時に継続を断られたり持病が補償対象外になったりと悪名高いのであまりオススメできません…。

とりあえず審査だけ色々な保険に出してみて、通ったとこで検討してみてもいいかもしれないですね!


愛犬ちゃんが心配でしょうが、飼い主さんもお身体に気をつけてくださいね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/110:37:40

    ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    とてもご丁寧に教えていただき
    とても感謝しております。
    やはりそうなのですね!
    辞めてから新たに加入しようとしていたので
    事前に知れて良かったです。
    保険会社によって様々なのですね(>_<)
    今後気をつけてみます。
    お気遣いまでありがとうございます^ ^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/316:53:33

PS保険は評判がよいペット保険なのでそこで断られるとなかなか厳しいですね。
他にここであがってる保険会社にもし加入できても、ちょっと調べれば分かりますが、なんだかんだと支払われなくトラブルになるケースが多いようです。