ここから本文です

デートプランについてです。

chi********さん

2017/11/107:33:07

デートプランについてです。

私は現在岐阜県岐阜市に住んでいる高校生です。
現在、長野県佐久市に住んでいる彼女と遠距離恋愛をしています。
今度の冬休みを使って、彼女の住んでいる地域寄りの場所で日帰りでデートをしたいと思っています。
ですが、あまりいいデートプランが思いつきません……
何かいいアイデアがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2017/11/115:34:04

佐久と岐阜で高校生でも移動可能な場所ということなら、長野県の「長野市」が良いと思います。
佐久から長野なら、しなの鉄道利用で90分1280円です。
新幹線移動すれば1時間かかりませんが費用は3倍くらいかかります。

岐阜駅から長野駅へ最短で移動するなら名古屋経由で「ワイドビューしなの」を利用した移動で片道7,780円、3時間半~4時間かかります。
安くしたいなら、名古屋から長野を高速バスを使えば名古屋⇒長野駅が4600円くらいです。(日によって変わります)
更に安くしたいのなら「青春18切符」を利用すれば05:37出発で12:22に長野駅到着になりますが、1日あたり約2500円で移動できます。

長野では普通に映画を見たり、買い物したり、善光寺行ったり、動物園行ったりなど普通のデートをしたら良いでしょう。

彼女にもう少し頑張ってもらうのなら松本駅という手もあります。


諏訪や駒ヶ根という回答者が居ますが、自動車が自由に使えない高校生では移動が出来ない場所なのでお勧めしません。

質問した人からのコメント

2017/11/1 23:03:28

とても詳しい解説ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

編集あり2017/11/108:47:52

駒ヶ根や諏訪湖周辺がいいと思います。
駒ヶ根観光情報
http://www.kankou-komagane.com/sp/
諏訪湖観光情報
http://www.suwakanko.jp/

ese********さん

2017/11/108:02:35

河川敷か公園で青姦。