ここから本文です

マンション管理士は、合格率が1ケタで相当難しいですが、どうしても 歯が立たな...

nor********さん

2017/11/112:04:20

マンション管理士は、合格率が1ケタで相当難しいですが、どうしても
歯が立たないときは、マンション管理員検定を受けてからにしたほうが
いいのでしょうか?

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/314:22:41

最初から、マンション管理士一本に絞って勉強をしたほうが効率的ですし
マンション管理員検定をわざわざ受けるのは、時間の無駄になります。
勉強がきついようであれば、専門学校や通信教育などを利用しましょう。

仮に、管理員検定を合格することで、マンション管理士試験に5問免除の
特典があるのであれば、受ける意義は大いにありますが、実際には、そう
なっておらず、免除はされません。
逆に、マンション管理士に合格すれば、管理員検定が5問免除されるので
どうしても管理員検定が取りたいのであれば、マンション管理士試験合格
後が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/11/3 19:30:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/11/112:52:27

管理員検定を受けても、マンション管理士試験にはあまり役立たないと思います。

dan********さん

2017/11/112:05:42

合格率が1桁だから難しいというのならば、医師国家試験は9割以上の合格率ですから簡単ということになってしまいますよね?