ここから本文です

WBCはネリ処分せず、山中慎介との直接再戦指示

********さん

2017/11/112:48:09

WBCはネリ処分せず、山中慎介との直接再戦指示

WBCは10月31日、ドーピング違反疑惑が発覚したバンタム級王者ルイス・ネリ(メキシコ)についてサスペンドなどの処分をくださず、前王者の山中慎介(帝拳)とダイレクトリマッチを行うよう指示を出した。WBCがホームページ上で声明を出した。


WBCバンタム級王者ルイス・ネリVS山中慎介 (再戦)


山中慎介はルイス・ネリに勝てるかな?

どう思う!?

閲覧数:
496
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/11/310:39:42

山中が勝利への条件は3つ:
①開催国が日本であること。
②ジャッジに山中寄りが1人いること。
③山中は12ラウンドの判定狙いで戦うこと。つまり打ち合いをせずに、アウトボクシングに徹すること。

判定で2対1で勝てるよ。日本のジムは根回しが上手いからね。

PS
間違えてもKO狙いはだめだね。スタミナ切れでやられるよ。

「山中慎介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/11/514:57:00

厳しいと思います。


厳しいと思います。

しゃべる姿を見ていて
パンチドランカーがいったい
どれだけの脳への障害を受けるものなのか
凄まじい現実を見ました。




ボクシング関係なく
元からかも知れませんが。

mie********さん

2017/11/400:27:37

試合するの?
なに?ドーピング認めるの?
ネリなんか無視でえーだろ。

いつろうさん

2017/11/200:08:04

山中がチャンピオン時代のモチベーションを保てないと、若さがあるネリのパワーの餌食になりかねない。

前回の教訓から、今回は特に頭脳的な作戦を用いてネリの若さから焦りや脆さを引き出す試合ができるか鍵。

仮にオッズにすれば現状7対3でネリが断然有利。

もちろん山中の雪辱を願ってやみません。

2017/11/114:50:30

>山中慎介はルイス・ネリに勝てるかな?

山中選手の右の打ち終わりにガードが下がるので、前回は、ネリはわざと(あとでネリが打ち込めるタイミングで)山中選手に右を出させ、間髪入れずにネリが強打の左を打ち込む作戦に、ものの見事にやられてしまった。

山中選手がまずそれを克服してからでないと、また簡単に打たれてしまいます。

oto********さん

2017/11/113:18:21

前回ネリもいっぱいいっぱいだってみたいだから面白いと思います!わたしは勝てないとみています!