ここから本文です

生ゴミは家の中?家の外?

アバター

ID非公開さん

2017/11/117:05:38

生ゴミは家の中?家の外?

どちらに置いていますか?
(冷凍、処理機 という選択肢はなしで。)

私は戸建てですが、家の外に置くようにしています。

水気を切り、ビニール袋で二重に封をしています。

どっちみち臭うなら、家の中より外で臭う方がマシ。
どっちみち虫が寄ってくるなら、家の中より外で寄って来る方がマシ。
夏場でも、日中家にいないので、外の方が涼しいし風があり臭いが籠らない。

と思って外に置いています。

家の中である程度スーパーの袋にため、溜まったら外で市指定のゴミ袋に入れてゴミの日まで置いておきます。

屋外用のゴミ箱は使わず、そのままです。

今のところ、虫やカラス、猫の被害はありません。

皆さんはどうされていますか?

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2017/11/322:05:17

台所に足で踏んだらフタが開くペダル式のゴミ箱を置いています。
質問者さんと同じで生ゴミを二重にしたり、
父が釣ってきた魚の頭等は新聞紙にくるんで捨てたりしていますが、
特に臭いは感じないです。
燃えるゴミだけ厚手のゴミ袋を使っているからかもしれないです。

指定のゴミ袋って高そうですね。
厚みはあるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「外が臭い 今」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngs********さん

2017/11/207:45:30

家の中に置いてます。

庭には猫がよく来ますし、
カラスも飛来しているので
目をつけられたくないからです。