ここから本文です

ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えを検討しています。 iPhone6からAppleSto...

アバター

ID非公開さん

2017/11/819:00:06

ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えを検討しています。
iPhone6からAppleStoreからiPhone7plusを購入して利用したいと思います。

月に2~3ギガ使います。
電話番号はそのまま使いたい

です。
電話時間はたまに超えますが、合計で10分くらい通話します。

1番安く済むプランを教えていただきたいです。また、今貰えるポイントやどこから契約すればいいのか、速度の事など、下取りはAppleに出せばいいのか、それとも楽天モバイルの方がいいのか…などなど教えて欲しいです!(欲張りですみません)
ちなみに今使ってるiPhone6はびび割れもなく角に傷があるくらいです。

初めて格安を使おうと思うので注意点なども色々教えていただければ幸いです。

長くなりましたがよろしくお願いします(●´_ _)ペコ

閲覧数:
627
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2017/11/1023:46:56

悪いことは言わない、楽天モバイルだけはヤメトケ!
楽天はキャッシュバックや大幅な端末値引、CMにばかり資金を使って客を集め、一方で増えた顧客に対応できるように回線の増強は資金を回さず疎かにして致命的な通信障害を何度も引き起こしています。

そんな楽天モバイルが「スーパーホーダイ」というコスパ最強のプランを登場させ、データ量を使い果たした制限はキャリアだと128kbpsですが、なんとスーパーホーダイは低速制限でも動画再生も可能な1Mbpsが無制限で使えるという夢のようなプランです。
しかしそんな速度が維持できるのかが疑わしく、もう500~600kbpsしかでなくなってきたとの口コミもされ始めています。その位出ていれば文句はありませんが、それも怪しくついにここ最近は300kbps以下しか出ない報告が(2ちゃん改め)5ちゃんでされています。

キャッシュバックという甘い言葉で楽天ゴキブリホイホイに誘い込まれ、もし長期契約をして使いモノにならなかった時に解約するには法外な違約金を取られます。釣った魚には餌をやらないのが楽天ビジネスなのです。
〈スーパーホーダイの不安点〉
http://memogoto.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
〈楽天モバイルはこんなに遅い〉
https://youtu.be/VzI68QTrCBk

とりあえずSIMロック解除できないソフトバンク版iPhone6はb-mobile以外では使えずゴミに近いのでアップルストアでiPhone7plusを買う時に下取りしてもらうのが無難でしょう。
iPhone7plusなら何処のSIMでも使えるから↓から自分の使い方にあったSIMを選べばよい。
http://kakuyasu-sim.jp/list

あとはキャリアメールが使えなくなるのでLINEなどキャリアメールで登録してあるものを全てGメールなどに変更しておく。キャリアメールの友人には事前に受信許可設定にしてもらわないとブロックされて送れなくなります。
なおY!mobileとLINEモバイル以外はLINEのID検索ができませんが、代替策があってさほど問題にはならないようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる