ID非公開

2017/11/1 19:43

33回答

自己愛性人格障害の人って、ターゲットにした相手に憎しみや怒りを抱いたとき、嫌ってますよアピールみたいな感じで目を合わせてはツン!とした態度を取りますか?睨んだり、いかにも許さない!って感じの態度を取り

自己愛性人格障害の人って、ターゲットにした相手に憎しみや怒りを抱いたとき、嫌ってますよアピールみたいな感じで目を合わせてはツン!とした態度を取りますか?睨んだり、いかにも許さない!って感じの態度を取り ますよね? 普通の人なら、憎しみや怒りを抱いた相手には、自分の精神安静上、避けて目を合わさない、関わらないようにしますけど。 普通の人にはターゲットとかいませんしね。

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

>嫌ってますよアピールみたいな感じで目を合わせてはツン!とした態度を取りますか? >睨んだり、いかにも許さない!って感じの態度を取りますよね? それは違うと思います。 自己愛者はそんなところでエネルギーを使いません。相手を追い込みたいのが自己愛者で、 でも、それじゃ自分が追い込まれちゃっててどうするんですか? それはただの相手に求めることが多いだけの自閉症傾向が強い欲求不満なだけの人。 自己愛者は自閉症傾向ゆえに自分より相手を追い込みたいのです。 なので、どちらかと言うと凝視して追い込みます。 ターゲットにされる(追い込まれる)相手もまた自閉症傾向がありますから、 相手の顔を執拗なくらい凝視して「この顔ダウン症みたい」と思っているだけで、相手もそれを感じるようです。 凝視して極力エネルギーを使わないでいても、相手がこの世の最果てというくらい追い込まれてくれるんですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/11/4 7:04

ダウン症みたいな顔って、自己愛に多い爬虫類顔という意味ですか?

その他の回答(2件)

8

そうですね。 家畜程度の頭脳しかないので、普通の人からしたら存在そのものが迷惑です。

8人がナイス!しています

5

自分さえいいがいいは 最初からですから 性格なんでしょうねー

5人がナイス!しています

この返信は削除されました