ここから本文です

今日自分が夜寝てしまい、親にバレて怒られてしまいました、自分は成績が低く、勉...

アバター

ID非公開さん

2017/11/121:10:35

今日自分が夜寝てしまい、親にバレて怒られてしまいました、自分は成績が低く、勉強しないといけないのに寝てしまい、バレ、部活をやめろと言われました。寝たくなかったのに寝てしまい、親に怒られ、なんも言い返せ

なくなりました。なんと言って謝ればよろしいですか?
土下座なんですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/11/602:04:16

眠らずに勉強しろとか私の親もいいますが、不効率過ぎてやってられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2017/11/121:18:04

受験生のものです。
私も同じようなことを言わせたことがあります
勉強の出来はイマイチだし、部活が終わるのも遅いし…
部活なんてやめろ!って言われて悔しかったんで部活で成績を残して、高校も部活で行くことになりました!

土下座なんてする必要がありません。
あなたがこれからしたいことを素直に言えば母親も分かってくれるはずです。
あなたの親なんだから。

kam********さん

2017/11/121:15:41

本当に寝たくないのに、眠ってしまったという旨を伝えて「ごめんなさい、気を付けます」と謝ればいいのでは?そういうのが通用しないような親御さんなのでしょうか。

寝るのは良いことです。寝ることで脳の働きも良くなります。寝不足のせいで眠いなら寝ましょう。
勉強が原因で眠くなったら歩けば脳にも血が回って眠気が覚めるかもしれません。