ここから本文です

5歳の虫歯。完全に治療しずに様子見は普通?

アバター

ID非公開さん

2017/11/121:47:49

5歳の虫歯。完全に治療しずに様子見は普通?

数ヶ月前に奥歯2本に虫歯か見つかりました治療は少しだけ削って(虫歯全部はとっていない)かぶせた感じで、終わり。様子を見ましょうとのことでした。
いずれ虫歯はひろがるだろうけど、今できるのはこのくらいと言われました。
けっこう奥まで(神経近く)進行してるので、麻酔して治療することになるので、もう少し年齢が大きくなってからにした方がよいかもとのことでした。
確かに今回ちょっと削るだけでも、娘はかなり怖がり、なかなか口をあけていられず大変そうでしたが。。
でもいずれ広がるとわかってる虫歯をちゃんと治さず放置?って大丈夫なのかと心配になりました。
そこは3歳から定期的に通っている歯医者です。

他の歯医者に行ってみた方がよいのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/11/200:25:52

>5歳の虫歯。完全に治療しずに様子見は普通?

普通とは思えないのですが。
もちろん、まもなく抜ける歯に関しましてはこの限りではありません。


>いずれ虫歯はひろがるだろうけど、今できるのはこのくらいと言われました。

単にその歯科医師には治療技術がない、ということですが。


>けっこう奥まで(神経近く)進行してるので、麻酔して治療することになるので、もう少し年齢が大きくなってからにした方がよいかもとのことでした。

意味不明です。
麻酔に年齢制限などありませんが。


>いずれ広がるとわかってる虫歯をちゃんと治さず放置?って大丈夫なのかと心配になりました。

大丈夫とは思えないのですが。


>そこは3歳から定期的に通っている歯医者です。

“けっこう奥まで”虫歯を進行させる、治療はしない、最悪の歯科に通っているということですね。
お子様が不憫でなりません。


>他の歯医者に行ってみた方がよいのでしょうか?

もう少し、まともな歯医者へ行きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/7 15:37:38

他の歯医者に連れて行きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

musashi7733さん

2017/11/121:49:21

>完全に治療しずに様子見は普通?
いいえ

>他の歯医者に行ってみた方がよいのでしょうか?
信用出来ないなら 当然でしょう
痛い目にあうのは あなたのお子さんです