ここから本文です

[意外な難読地名を教えてください] ありふれてるのに読めない地名ありますか? ...

hi_********さん

2017/11/122:13:05

[意外な難読地名を教えてください]

ありふれてるのに読めない地名ありますか? 一宮(いっく)、立売掘(いたちぼり)、菜園場(さえんば)等で

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/11/418:40:44

駅名シリーズ。

石原(いさ)…山陰本線・京都府
府中(こう)…徳島線・徳島県
古井(こび)…高山本線・岐阜県
柴島(くにじま)…阪急千里線・大阪府
大畑(おこば)…肥薩線・熊本県
木下(きおろし)…成田線・千葉県
隅田(すだ)…和歌山線・和歌山県
栗田(くんだ)…京丹後鉄道・京都府
松前(まさき)…伊予鉄道・愛媛県
南三原(みなみはら)…内房線・千葉県


一見して難読な駅名ではなく、字の並びはまったくありふれているのに、「普通に読んではいけない」駅名を並べてみた。

  • 質問者

    hi_********さん

    2017/11/420:14:45

    kingdeppar_nineさん、回答ありがとうございます♪

    たくさんありますね。びっくりしました。ひとつも分かんないです

質問した人からのコメント

2017/11/8 07:31:03

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/11/222:07:02

上大岡
ふりがなふってみよう