ここから本文です

感嘆詞 『 くそっ! 』 の 元々は、 『 糞 !』 ですか?

jju********さん

2017/11/200:22:17

感嘆詞 『 くそっ! 』 の
元々は、 『 糞 !』 ですか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/11/200:26:23

くそっ垂れ。のくそ。くそのように価値がない。糞の事ですよ。´ω`)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/11/200:25:37

はい。
どうしようもない物事や人物を、糞に例えて罵っていたのが語源らしいですね。