ここから本文です

銀聯カード

アバター

ID非公開さん

2017/11/200:48:05

銀聯カード

中国工商銀行の銀聯カードで、デビット機能のみ、ICチップのみで磁気ストライプはありません。
コンビニのATMで使えないようです。ネットでは、日本で使えないと、書いてありました。。

なんとか日本で使う方法が知りたいです。
又は、引き出す、ネットショッピングで使う、電子マネーや仮想通貨に変えることは可能でしょうか?
日本にある中国工商銀行の支店で、引き出すことは可能でしょうか?

中国の知り合いに頼んで何か対応してもらうことは可能です。カードは日本にいる私が持っています。
出来れば手数料などあまりかからない方法が良いです。

もしご存知の方がいたら、ご教示くださいますと有り難いです。m(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2017/11/211:25:02

中国大陸の工商銀行で発行した銀聯デビット(ICチップのみ)を所有してますが日本のATM、店頭での使用は出来ませんでした。

日本の中国工商銀行ホームページを見る限り
→ご注意:中国国内で発行された銀聯マーク付き、ICチップのみの(磁気ストライプの無い)カードは日本国内ではご利用になれませんのでご注意ください。
と記載があるので日本の中国工商銀行においても使用するのは難しいと考えます。

他の中国大陸の銀行(例えば中国銀行や建設銀行等)があればその口座へ送金して銀聯カードで下ろすのがいいのですが。

中国向け利用として支付宝、微信支付に口座を紐付け
前提条件として口座開設時にオンライン支払を可にしてある事。
支付宝、微信支付のアカウントを開設済み。
日本国内のQR決済は出来ませんが支付宝、微信支付使用が可能なネット決済では利用可能となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる