ここから本文です

中国の浙江省にある義烏について質問です。

hot********さん

2017/11/209:43:21

中国の浙江省にある義烏について質問です。

ここは、世界でも有数の卸売り市場があるところで有名だそうですが、
1.
義烏国際商貿城(福田市場)が一番大きく、日本の方のブログでも訪問記なども複数あるのを見ました。
福田市場はふつうに「ふくだいちば(またはしじょう)」と読めばいいのでしょうか。
また、義烏国際商貿城の通称が福田市場になっている由来はあるのでしょうか。
あと、小売で買う人はいるのでしょうか。
2.
義烏は観光する場所などありますでしょうか
3.
義烏は金華ハムの名産地だそうですが、中華料理・レストランで美味しい所はあるのでしょうか。
4.
義烏のお薦めホテルはあるのでしょうか
5.
上海駅(上海虹橋駅)から義烏に向けて新幹線・鉄道の乗り継ぎでどれくらいかかるのでしょうか。
また、義烏周辺の鉄道の運行頻度はどれくらいでしょうか。
(上海~蘇州は最低でも1時間に4本あるようですが)
1から5までで1つだけでも構いませんので、情報をお待ちしています。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2017/11/310:35:09

義烏=义乌(yì wu)は日常雑貨の市場です。(百均の商品や靴下、スパッツ)

1、福田市場 fú tián shì cháng(フ・ティアン・シージャン)
5、虹橋~义乌間は1時間30分~1時間40分程度 123元(新幹線?)
1時間に4本~5本程度有ります。上海虹橋駅から出ています。
まあ、問題は切符購入でしょう。窓口に並んで書面で見せましょう。
窓口は混んでます。
2~4は分かりませんが、電車で30分(タクシーで1時間)の杭州のホテルがいいかも?
杭州市には国定公園の「西湖(xī hú)シー・フウ」が有ります。
時間が許せば、西湖の湖畔のホテルはいいですよ。




.

義烏=义乌(yì wu)は日常雑貨の市場です。(百均の商品や靴下、スパッツ)

1、福田市場 fú tián...

質問した人からのコメント

2017/11/6 10:33:19

ありがとうございます。
杭州に足を延ばすのも良いかも知れませんね。
鉄道も運行頻度が割りと高そうですので、あとはチケットの購入ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2017/11/215:33:37

2.近くの東陽の横店というところは、中国時代劇の巨大なセットが組んである映画村があります。

浙江省は基本的に料理はまあまあ美味しいですよ。