ここから本文です

子煩悩な事を「親バカ」と言うのは何故でしょうか?

syl********さん

2017/11/212:02:08

子煩悩な事を「親バカ」と言うのは何故でしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/11/212:30:43

可愛がるのが度が過ぎて、過剰評価するからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/11/217:02:41

結局は人の「煩悩」の一つですから…

唯一、人の煩悩の中で褒められるのが「子煩悩」だけでしょうね

kur********さん

2017/11/215:20:19

子煩悩は自分の子を大切にする今だと思いますが、親ばかはそれも含みますが、私的な範囲を超えて、他人を巻き込んで依怙贔屓から迷惑をかけたり、自分の財産を持ち崩したり、親子共々破滅したりするのも含みます。だからバカというのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2017/11/212:16:16

子煩悩・親バカだと指摘するのは、
子供のために何もしない人間の言い訳だと思うね。

kiy********さん

2017/11/212:14:26

子供可愛さで道理に合わないことをするからです。