ここから本文です

平昌五輪まで99日に迫りました。

tomoki071psさん

2017/11/212:45:53

平昌五輪まで99日に迫りました。

来年2月9日の開会式も非常に楽しみとなりました。
日本代表のウェアも昨日発表になりましたし、
日本選手団の選考も本格化しますから、臨戦態勢に入ってると思います。
JOCは平昌五輪の目標を
「金メダル2つ以上を含む、合計9個以上のメダル」を獲得することを目標にしています。
さぁ、日本選手団の活躍に期待したいところですね!

NHKと民放も放送体制も本格化しますし、キャスターやテーマソングも決まってくると思います。(あとジェイコムや民放ラジオ101局も平昌五輪関連の番組や競技中継とかないんですか?)

それからパラリンピックはNHK単独で放映権取得してますが、スカパー!とか放送しないんですか?あとSHOWROOMとかLINE LIVEやスポナビライブやダ・ゾーンとかAmebaTVとかパラリンピックを放映しないんですか?(それか民放各局でまかなうか?)

そして、なんといってもあなたが注目している選手を教えていただきたいです!
なんと言っても僕のイチオシはジャンプの葛西紀明選手です!通算7回出場しているレジェンドです。
それから、スピードスケート短距離のエース・小平奈緒選手です!爆発的なスピードとテクニックで複数メダルとれると思います!
パラリンピックだとチェアスキーの森井大輝選手と狩野亮選手と村岡桃恵選手に注目です!前回チェアスキーで躍進しましたからね、前回以上の活躍期待できると思います!

ちなみにあなたの注目選手は誰だと思いますか?

それから、NHK・民放各局・ジェイコムや民放ラジオ系列の平昌五輪(パラリンピックも放映する場合あり。)各テーマソングアーティストの予想も立ててください!(最終予想です!!)
私の予想は次の通りです↓
NHK…Jumpin'(有木竜郎作曲)
▽民放各局(パラリンピックも中継する場合あり)
日本テレビ…嵐
TBS…乃木坂46
テレビ東京…家入レオ
フジテレビ…西野カナ
テレビ朝日…福山雅治
▽その他の媒体
ジェイコム(五輪のみ)…lol
民放ラジオ(五輪のみ、文化放送幹事)…TWICE
スカパー!(パラ五輪のみ、スカパー!ではない媒体の場合あり)…Predia
という予想にしてみましたがいかがでしょうか?
皆さんも一緒に平昌五輪を応援して盛り上がりましょう!

補足出来れば…日本選手団の平昌オリンピックメダル獲得予想もお願いします!

閲覧数:
784
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masachan4628さん

2017/11/311:10:32

あまりにも質問が多いので、メダル獲得予想をします。
確度の高い方から…
男子フィギュア 羽生
女子スピードスケート500m 小平
女子ジャンプ 高梨 伊藤
女子スピードスケートパシュート 日本
女子フリースタイルスキー ハーフパイプ 小野塚
女子スノーボード回転 名前忘れた(前回銀メダルの人)
女子スピードスケート3000m 高木
男子スノーボード ハーフパイプ 名前忘れた
男子ノルディック複合 渡部

他に何かありましたかね?

  • 質問者

    tomoki071psさん

    2017/11/312:52:05

    女子スノーボード回転は
    竹内智香選手です。

    男子スノボハーフパイプは
    平野歩夢選手と平岡卓選手です。

    他には…。男子フィギュアの宇野昌磨選手とか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平昌オリンピック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nagaomote35さん

2017/11/406:55:35

平野君は地元なので応援してます。
何と言ってもレジェンド葛西さんです、同世代なので◎

また葛西さんがジャンプする時だけ他の選手もジャンプ終わるまでK点超えたらガッツポーズする位彼はしたわれてます皆さん紳士です。トップの選手もガッツポーズしますからね。最高です。

abmh1030さん

2017/11/222:36:28

複合の渡部

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/218:30:44

テーマソングなんですけど日テレってゆずなんじゃないですか?平昌オリンピックに向けて2018人メンバー募集っていうCMを日テレで見ました

あとラジオのところにTWICEありますけど日本人がいるとはいえ韓国のグループだからないと思います

正直他は検討もつきません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/218:25:21

韓国だからね❓スキージャンプ台は大丈夫?そうだ、例の日本列島の削除は訂正されましたか❓選手村では単独行動はしないように、また、泥棒扱いされますから団体で行動する。八百長ありきの、韓国

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。